見出し画像

恐怖 おへそのうた

 保育園児の頃 家を出るまでからなず、ひらけ!ポンキッキをだいたい8時15分くらいまで見てから行ってました 笑

 そこで必ずキャッチャーな歌が流れます
 有名なとこだと 「およげ!たい焼きくん」や
 「ホネホネロック」などがありますね

 忘れもしない

 その中で 「おへそのうた」という歌がありました
 歌がはじまると「お・へ・そのなかには何がある〜♬」と同時にぐるぐる🌀渦をかいた映像が流れます

 今でも理解不能なのですが その歌、映像が流れると正気を失い、パニックになって着替えをしてる途中でもテレビから逃げるように裸足で外に飛び出していました  いつも おへそのうたこないで こないで と 祈りながら見ていたのを覚えています 笑


謎です  なんだったんでしょうか?! 笑

恐るべし おへそのうた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?