見出し画像

ドライブスルー・・・・

 今 現在は ドライブスルーと聞くとあたりまえになっていますが

先日 「すき家」のドライブスルーを利用したところ タッチパネル方式でしかも逆光で見えづらく、結局車から降りて かなり近づいて操作しました 苦笑

 そんなドライブスルーですが 約27年前に
当時はドライブスルーはほとんどなかったような気がします マクドナルドくらいでしたか!?
 そんな中 びっくりする店が近所にできました

その名も 「ドライブスルー コンビニ」です✨

コンビニでアルバイトもしていたのでもうそれを聞いて興味深々で 早速行ったのを覚えています🤩
 はっきりとは覚えていなかったのですが 今ある どのコンビニ店にも属さない お店でした。

車で店に入るとそこで店員にメニュー表を渡されて 決まったら 注文し 店員が持って来るというシステムで オリジナルの牛乳や弁当があったとおもいます。

利用してみて…  若かったのもあり、やっぱり 
普通にコンビニ店に行った方が 品数もあるし、気軽だなと感じてしまって 3回くらい行きましたが それ以降行かなくなってしまいました。

 ただその先 こんなにドライブスルー増えて、当たり前になるなんて予想もしませんでしたので
 時代の先の先を行ってしまったのだと残念に思います 
 もし 今 タッチパネルで商品を選び、機械が商品を運んできて、支払いも自動精算機のドライブスルーコンビニがあったら 利用してしまうでしょうね🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?