見出し画像

コロナに無症状で陽性になりましたVol.6

この記事がコロナ陽性のことを知りたいという人にぜひ届かないことを祈ります。

だって何の参考にもならないのですから。

この記事を書き始めてから思っているのです。そろそろ書くことがなくなるぞと。
そりゃそうなのです。僕はとても元気だったのですから。

今回も完全無料です。
有料部分にはありがとうございましたとしか書いていません。
お気持ちだけいただければ幸いです。
余分にあれば、はい。ありがたく受け取ります。



引きこもり野郎のルーティン


自宅療養のルーティンが決まり始めました。
朝起きてストレッチと筋トレをした後、LINEで体調の報告。朝ごはんを作り食べながらこのnoteを書く。昼過ぎまでパソコンと睨めっこをして、ペルソナ5スクランブルを疲れるまでやる。夕方ごろに昼寝をして夜にYouTubeやNetflixの動画を観て寝る。

最悪の引きこもり野郎ですね。

心が引きちぎれるほどの罪悪感です。
これは本当です。どうせなら少しくらい体調が悪くなってほしいとも思いました。
こんなこと書いたらコロナで苦しんでる人もいるんだぞ!と思う人もいるかもしれません。ですが、僕もコロナで苦しんでいます。
無症状陽性で自宅待機になって仕事も何もかもバラしになっているのです。

コロナは肉体的なものだけではありません。精神的にも蝕んできます。
結構辛いですよ。1人で外界から遮断されると余計なことまで考えてしまいます。このままでは何かに飲み込まれてしまいそうです。

差し入れのありがたさ


そんなことを考えていた時、LINEが届きます。
相手は先輩でもあり、今僕と芸人メタルバンド『Heavy Metal Thundar』を組んでいる遠藤逸人さん。

「お疲れ!差し入れ持って行くから住所教えて!何か必要なものある?」

何と。わざわざ僕のために差し入れを。
申し訳ないと思いましたが、近くまで来てるからついでにとのこと。
それならばと存分に甘えさせていただき

「必要なものは現金です。リアルに8万円くらいあれば助かります」と正直に伝えました。

程なくして遠藤さんはやって来ました。
両手パンパンのビニール袋に食べ物飲み物を持って来てくれました。笑ってしまうくらいの量で僕は心なしか元気を取り戻しました。

「最近増えて来てるからな。でも元気そうでよかった。糖尿病の人は悪化するとやばいって聞くし」

僕のことを勝手に糖尿病だと決めつけてきやがりました。
いい加減にして欲しかったです。

「あとこれ、少ないけど……」と御見舞の封筒を僕に渡して来ました。
いやいや遠藤さん。ガチでお金は受け取れないですよ。
それでもと僕に渡してくる遠藤さん。それならばと受け取る僕。お金に困っているのは本当のこと。ありがたく使わせていただきます。


部屋に戻り中身を確認したところ3000チャット入っていました。
ちょっとムカつきました。ちょっと笑ってしまいました。でもちょっと期待した自分が情けなくなりました。あと僕は糖尿病ではありません。

更にLINEが入ります。相手は僕がドラムを叩いているバンドTHE MOTOROLLERZ
のメンバー大嶋さんからでした。

「差し入れ持って行くね」とのこと。

家が近所なのは知っていたのでありがたい限りです。
「お米はある?」と言われましたが
国からたらふく米は頂戴しているので米騒動ですとお伝えしました。意味は自分でもわかっていません。

程なくしてお家に持って来ていただきました。
お肉を沢山と野菜、そして卵。

「わかってるな〜!」

ちょうど欲しいもの、痒いところに手が届くというものです。すっごい嬉しかったです。ありがとうございます。

迷走という名の瞑想



前にも書きましたが、ずっと家に籠っていると余計なことを考えてしまいます。
どんどん気持ちが悪い方に向かって行く気がしています。
考えてもしょうがないことや、悩んでも意味のないことまで頭の中をぐるぐると駆け回ります。

そんな時は無になるしかありません。
頭の中を空っぽにします。その方法は瞑想です。
迷走してるとは言わないでください。外で走り回れないのだから気持ちの中でくらいは走り回らせてください。
と言っても瞑想のやり方などよくわかっていませんので何となく瞑想っぽい感じで瞑想をしてみました。

頭の中を空っぽにし、呼吸に意識を集中。大きく息を吸って吐く。その繰り返し。
何かに意識が持っていかれそうになったら、また呼吸に意識を持っていきます。
体が呼吸により動くのを感じます。そうしてどんどん集中していきます。

気付いたら日が暮れていました。どうやら普通に寝ていたようです
すっきりとした気持ちと引き換えに、今日という時間を消費した感じです。

こうなったら大嶋さんからもらった肉を焼いてバクバクと食って屁こいて寝ます。肉うめぇな。

楽しいコンテンツが何よりの支え



この期間には色々な動画を観たり本を読んだりするつもりでいました。
今まで観ていなかった、興味はあるが観ていなかった、この機会に観よう!などを消化していきます。

色々観ていますが、まずはすごいなこりゃと思ったもの。
ジャルジャルさんのYouTubeジャルジャルアイランドでアップされている第17回祇園お笑い大賞というシリーズ。これが本当にすごいんです。


内容としては架空のショーレース出場者をジャルジャルのおふたりが演じてネタをやるのですが、作り込みが半端じゃないです。

ネタももちろん「いるなぁこういう人たち」というのもあるのですが
司会に東野幸治さん、アシスタントに川島海荷さんを起用して、本当の賞レースのような動画になっています。
エグすぎたのでまだご覧になっていない人はぜひ観てください。本当にすごかったです。

あとはNetflixでバナナマンさんの単独ライブが観られるの知ってますか?
そうなんです観れるんですよ。去年の末からシーズン毎に区切って配信されているのですが、中にはVHSでしか発売されておらず、今や廃盤になっている貴重なものも見る事ができるという何ともありがたい話です。

今やテレビで見ない日がないおふたりのネタがたっぷりと堪能できるこの機会に浸からない手はないですね。僕もDVDを買って見ていました。まだの方は是非。

それと純粋にM-1グランプリのYouTubeですね。
今考えると無料で3回戦、準々決勝、そして決勝のネタが観れるのすごい時代ですよね。
公開された時期にも沢山観ましたが、改めて芸人の皆様のネタを観させていただきました。本当に面白い。僕もそう思われるようになりたいです。

ちなみに去年のM-1予選の動画は1月31日で配信終了となっています

残念


そんなこんなでいろんなコンテンツを吸収しています。血肉になれ!

──

ここから先は

93字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?