見出し画像

堕ちるきっかけ

占い依存になった私marimo

きっかけは、シャネ男の嘘でした。
(他に女がいる事を隠してた)
怪しいシャネ男の言動。
白黒はっきりさせたい私。
誰にも相談できない案件。
(婚外恋愛)
もう、頼るのは占いしかなかった。

占いの沼にハマってから堕ちるのは早かったー
そして、出られない。

白黒はっきりするまで4年。
その間ずっと占い沼。

シャネ男を信じては
怪しくなり
占って「他に女はいませんよ」といわれては安心して
でもまた、怪しく感じる。。。の繰り返し。

今思えばほんと苦しい時間だった。
もちろんシャネ男との楽しい時間もあったんだけど。
感情はジェットコースター。
その感情を自分自身が受け入れられてなかった、認められてなかった事が、大きな過ちだったとはあの頃は考えもしなかった。
(全ての行いに間違いなんてないんだけどね)
自分を信じられず、傷つけば占いに埋めてもらって。
これじゃ、満たされるのは一時的。
すぐに枯渇してまた不足感となる。

ってことは、占いはシャネ男に他に女がいること当てられなかったの?っていうとそうでは無いんだよね。

そのからくりはまた次回。