見出し画像

意外と世間は狭いもの

世界は広いように感じるが、私は世間は意外と狭いように感じる。知り合いを6人以上介して行くと世界中の人と繋がれるというように、私たちが出会う人は、これまで出会った誰かと繋がっているものなのかもしれない。

特に、高校を出て大学を出れば、その先の進路は大体決まっており、就職先では同じような学歴の人たち、同じようなことに興味を持つ人と働くことになる。だからこそ、これまでの人生で出会った人と再び出会う確率はそれほど低くはないのではないかと思うのだ。

だから、一つ一つの出会いを蔑ろにはできないと思う。いつ再び出会ってもいいように誰に対しても誠意を持って接する必要があるのだと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?