見出し画像

Modulation Gym Vol.59レポート

先日は現在高円寺はオリエンタルフォースで開催中の映像特化ユニットTSVのエキシビジョン連動イベント
“Modulation Gym”にProstlumeでライブやってきました!
こちらのエキシビジョンについては最後にご紹介します。


モジュレーションジムフライヤー

良音オリエンタルフォースでエレクトリックなベテランアーティストが集結したイベント。
TSVのカラフルで全力でふざけていそうなエンタメ性高い映像にピッタリな素敵な面子でございました。

そんな訳で各アーティストさんのレポートを
Yajikaさんの撮ってくれたお写真と共にしていきたく思います↓

Prostlume

Photo by yajika

あんま練習出来なかったし、なんなら前回音止まったというトラウマがあったけど、相変わらずとちってますけどなんとか遂行できました…
TSVのお2人が可愛い感じの作品を創るので、基本ダークなのばっかな中から0、1パーくらいはポップみを感じていただけるのではと思ったセットリストにしてみました。

m1.NEAR DEATH
m2.Kougyou Girl
m3.Keter
m4.Deus Ex Machina
m5.Cosmetic Storm
m6.Black Plosive Sound

全部サブスクやBandcampできけますので、良かったらググって聴いてみてください!
(m3だけBandcampのみ)

noisekimono


Photo by yajika

着物姿のお姉様がたが、ユニット名に恥じない美しく狂気に満ちたライブを展開されておりました!
バーチャル四谷怪談のようなエレクトリックみを感じる恐ろしさだけではない線密さを感じるノイズサウンド、呪詛のようなボイスパフォーマンスが大友克洋さん的な和風サイバーな感じでカッコ良かったです!
TSVのVJもデジタル花魁みたいなのが連続で現れていて、ユニットの世界観と凄くあっておりました。

amaimono


Photo by yajika

久しぶりにお2人でのご出演だったそうですが…
もう演奏技術が素晴らしすぎて脱帽でした。
トラックに合わせて、全くブレないベースライン
一寸のズレも感じないキーボード演奏、
そして何よりキャンディを散りばめたようなひたすらに可愛くて多幸感溢れるサウンドに涙を浮かべて笑っておりました涙
終始尊かったです!

RT323


Photo by yajika

バンドやイベント主催など多岐にわたってご活躍されるモリカワヤスシ氏と一昨年ご一緒しました電子音楽家として活動中のキッチュ一人楽団氏の最強ユニット!
インダストリアルみあるテクノビートを基盤としてし、エクストリームにノイズを轟かすお2人が最高にカッコ良かったです!
個人的にサウンドの好みは1番でした。
なんかインダストリアルテクノやダークテクノなパーティーでフロアを盛り上げて欲しいなって勝手に思ってしまいました。
なんか考えます。

TSV


Photo by yajika 

お2人の息がピッタリ合った映像にフィーチャーしたライブ!
大きいモニターと両サイドのTV、更にプロジェクターを持ってオリエンタルフォースの空間全てをTSV色に染め上げられておりました!
理不尽な社会も、ムカつく政治家も、2人の手のひらで転がされているようで、某増税メガネ氏もまんざらでは無さそうなお顔立ちに思えてきました笑
謎のシンガロングもあったりで本当に面白かったです!

そんな訳で、ハイクオリティなアーティストの皆様に囲まれて、ノリが大変良い素敵なご来場者の皆様に囲まれて、幸せな一日を過ごせました。
いやー一月の企画以来、久しぶりにオリエンタルフォースのイベントでしたけど満員でしたな。

呼んでくれたTSVのお2人、
共演してくれた皆様、
ライブ観てくれた皆様、
オリエンタルフォース
楽しい夜を共に過ごせて幸せです。
ありがとうございました!

そして映像の展覧会“TSV exhibition ”は3/12まで
高円寺オリエンタルフォースにて開催されております。


展示会フライヤー

VHS世代のノスタルジーな作品を遊び心満載に、
カオスながらもついつい観てしまう中毒性の高い映像作品を、自分の好きなタイミングで観れるというなんだかVJになったような気分にさせられる体感型のエキシビジョンです!
イベント時は映像ない場合もあるようなので、
スケジュールチェックして是非遊びにいってみてください!

2/15(木)~3/12(火)

AM 11:30~
入場無料(要 1 Drink Order)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-48-6
 第八日東ビルB1 101

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?