見出し画像

Metaphor イベントレポート

皆様三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか
私は先週に引き続き、9/16は高円寺のパワースポットOriental Force でProstlume ライブやってきました!
前回お誘い頂きましたElectroniKalaidescapeのRippi’n Dots さんと、昨年ご一緒させて頂きました電子音楽家ILLIUS 2.0氏の共同企画「Metaphor 」!
面子を拝見して、はじめましての方は音源を拝聴し、
“これ(楽しすぎて)翌日起きれないやーつだ”と確信。
覚悟を決めてたのにも関わらず、予想を遥かに上回る楽しさでございました笑
車じゃなかったら見事に終電無かったです!
そんな訳でレポートです(敬称略)

Prostlume


Photo by Rippi’n Dots 

トップバッター務めさせていただきました私です!
先週行われましたジョルジュバタイユ生誕祭とセットリスト一緒でしたが、前者は耽美みある感じで、こちらはテクノパーティを意識したアレンジにしてみました!聞き比べないとわからない程と思いますが…汗
そんな訳でセットリストは最後に…

Zick

←Rippi’n Dotsさん 内藤あきらさん→

エレクトロロックユニットZick!
リッピンさんの暖かみと可憐さを感じるモジュラーサウンドに内藤さんの繊細なギターがとても心地よく、更にリッピンさんの色鮮やかなライブペイントに見入っておりましたら、急な四つ打ち!!
一気に加速するお2人のパフォーマンスに思わずにっこり😊
楽しそうにご自身の手にペイントしていくリッピンさんめちゃ可愛いかったです!

DJ Kamaida 

kmmgとしても活動されているKamaidaさん

動画貼れないのが惜しい位素晴らしいMixテクニックにただただ圧巻!
更に皆を踊らせるファンキーでご機嫌なテクノ中心で終始盛り上がってました♪
オリエンタルフォースオーナーのOriental Loveさんが我が家のDJにゃうにゃうや梵太と戯れてたのが面白かったです!

Woody

Woodyさんのマシンライブ

モジュラーとオクタトラックその他諸々…
大人気でよく見えんかったけど、要塞のようなシンセ類を駆使して展開されているdeepなテクノが非常に心地よく、自然と身体が動いてしまう感じが素敵でした!
匠の技を感じずにはいられない!
Extrawelt やmonilogue のような洗練されたテクノがお好きな方は必聴です!
そんなWoodyさんとは10月も別所でご一緒させて頂きます!

ラロトンガ


←eifonenさん ILLUS2.0さん→

各所のフロアをぶち上げる最強テクノユニット「ラロトンガ」!
昨年ご一緒させて貰った以来で、その時も大盛り上がりでしたが更にパワーアップしてました!
Illus 2.0さんのアシッディでダンサブルなサウンドとeifonen さんの圧倒的なボイスパフォーマンスはトリに相応しい盛り上がりでした!

いやぁ踊った笑った
最高に楽しいイベントでございました。
呼んでくれたRippi’nDots さん、ILLUS 2.0さん
本当にありがとうございました!

そんな訳で最後にProstlumeのセットリストです

1.Apollyon

2.NEAR DEATH 

3.Thaumiel 

4.Independence Sheep

5.Deus Ex Machina

です!

9/10のジョルジュ・バタイユ生誕祭も同じセットリストになってしまいまして…
多少アレンジしておりますが、VJ ASTELIX!さんが動画撮ってくれたのでyoutubeに載っけてみました

作業用にでも垂れ流して頂ければ幸いです。

そして10/28は電子音楽家Motomu.Miuraさん主催のダンスパーティにお呼ばれしております!
ベテラン電子音楽家の皆様の楽しくカッコいいエレクトリックミュージックを堪能出来ると思うとワクワクしております!
是非こちらも遊びにいらしてください〜


フライヤー表


フライヤー裏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?