見出し画像

CLEAN#9レポートとお知らせ

あけましておめでとうございます。
今年最初かつ久しぶりにProstlumeでライブやってきました!
場所は渋谷の頭バー
硬派なテクノやトランス中心のダンスパーティーでした〜
フライヤーが非常にかっこいい👆
MIDHEAVENという大手企業から各種メディアからフライヤー作っていらっしゃるグラフィックデザイナーさんだそうで、流石のクオリティですね😭

そんなMIDHEAVENさんのアートワークはこちらから色々見れます👇

https://instagram.com/midheaven1333?igshid=YmMyMTA2M2Y=

頭バーは去年の5月ぶりでテクノ系のイベントも久しぶりで、お誘い頂き、本当に有難うございました。
という訳でまずは各出演者さん方のご紹介をタイムテーブルごとにさせて頂きます👇
(敬称略)

DJ TOSHIHISA HIRANO

当イベントのオーガナイザーの1人でお声がけくれた方です!インダストリアル感ありつつも四つ打ちだけでなく多彩なビートを粛々と繋げてアレンジしていく様は圧巻!全部ご本人作曲なんじゃないかと思わせられるテクニックに感動しました!
Hirano さんは音楽家としても作曲やライブ、数多のバンドでも活動し、サウンドエンジニアとしても名だたるバンドやミュージシャンの楽曲を担当して来られてる方なので、チェックしてみてください👇



DJ M.A.U

お次はMAUさん!インスタでDJプレイの動画は拝見しておりまして、固めで洗練されたミニマルなテクノから段々と加速してガツガツなハードミニマルなMIXへと流れるようなDJカッコ良かったです!
拍手喝采でした!
そんなMAUさんはFLiPOUTA.Aというハードコアなバンドでヴォーカルとして活躍してます。
洗練されたテクノセットとはまた別の顔で、荒々しくカッコいいですね!
是非チェックしてみてください

とりあえず私は後ほど。。


DJ LEINA

久しぶりのレイナさんテクノセット!
本当にこの方のMIXはカッコいいんです。。
美しい旋律とエグめなビートから始まり、インダストリアルでハードなテクノへと加速するガツガツなMIXを勝ち気なお姿でヒラヒラと舞いながらスピンする様は、
女王の掌で転がされてる従者のよーなひたすらにカッコいいのです(語彙力崩壊)
私の大好きなジェフミルズの名曲もかけてくれて最高でした!!
またバンド系の曲もダークにダンサブルにMIXされるアレンジ能力も凄まじいので、こちらも是非聴いて欲しいです!
都内中心にガンガン活躍されてますので是非チェックしてみてください👇


Sarufaromeo LIVE 

お次はSarufaromeo さんのライブ!
実はSpotify でシャッフル流し聞きしててこの曲カッコいいなーとプレイリスト入れてたアーティストさんだった事に気づき!
まさか共演する事になるとは、と震えておりました…。
この機材エレクトロンって言うんですって!
シーケンサーやリズムマシンとかが一体になってる感じなのでしょうか…
コンパクトでスタイリッシュな楽器なのに音圧も申し分なく、繊細な音まで綺麗になるのは機材とアーティストさんの才能ですね涙
細部まで線密に練られたような音使いをライブで演奏してしまうんだから凄い!
いやぁ。。勉強なりました。
目標とするアーティストさんが増えました!
そんなSarufaromeoさん、二月に新曲が配信されてます。
アシッドテクノやハウスがお好きな人にはおすすめなアーティストさんです!
下記から是非チェックしてみてください〜


DJ 5YearZ

お次は5YearZさん!
グネグネなサイケ/ゴアトランスセット素晴らしかったです!
久しぶりにハルシノゲンやアストラルプロジェクション聴けて感動でした…私、元々サイケトランス畑いたもので…一緒に来たボンタは大大大好物なのでめっちゃ瞳孔開いて踊ってました!
最後のグローブ?のトランスミックスみたいなのもカッコ良かったです!
そんな5YearZ さんは黒パイプというグループで活動しております。
DJとはまた別のカオスが期待される素敵なアルバムも是非チェックしてみてください👇



DJ IIJIMA

ラストはCLEANのもう1人のオーガナイザーIIJIMA さん!!
硬派目なテクノの選曲もさることながら、凄まじいミックステクニックにテンション上がってました!
何やってんだか全くわからない、縦横無尽にミキサーとターンテーブルを操る姿はオーケストラの指揮者のようでめちゃカッコ良かったです!
ゴリゴリながらもクールなテクノMIX素晴らしく、楽しく踊らせて貰いましたー!
BoshkeBeats系レーベルのサウンド好きな硬派ダーティークールなテクノお好きな方は惚れると思います!!
IIJIMAさんも自主企画は勿論だけど多方面のクラブ等出演されている方なので是非遊び行きましょう〜

そして私Prostlumeは今回まぁまぁでした汗
CPU負荷かけすぎたのか音バリバリになっちゃってて
後半もー開き直って誤操作するわ、フック部分弾くの忘れてるわ猛省しとりましたが、誤操作からの即興パートが改めて動画みたら意外とカッコよかったので、そこは褒めたい笑

そんな訳でセットリストです

M1.VOMIT PROOF
M2.NEAR DEATH ★
M3.Thaumiel 
M4.2 Artists 
M5.Deus Ex Machina★
M6.Scarlet Bird 
M7.Cosmetic Storm★

★印は各種サブスクとかでも聴けます。
その中で最新作Deus Ex Machinaをご紹介!
下記のお使いのサイトから聴いてやってくだせい

また近々シングル配信、そしてそして現在コソコソ進行中のカセットアルバムに収録する曲も今回やらせて頂きました!
ご期待ください〜

次回Prostlumeは3/26高円寺Oriental forceでライブです!
頭バーもサウンドシステム素晴らしく良いですが、同じ位ここも電子音楽に最適な素晴らしい音響システムなので是非遊びいらしてください〜

そして、ちょっとお知らせ
来月よりProstlumeのTwitterアカウントを2人体制での運用&自身の活動発信のみのアカウントとさせて頂きます。
DMやリプライ含め基本もう1人のスタッフaka旦那に管理運用して貰います。時々私がRTとかするかもですが、基本はあまり見たりはしない方向で行きます。
今までのDMは全て消してますので、ご安心ください。
今まで通り出演のお誘い等DMでも大丈夫です。
が、直接狐魔に声かけたい!って方は下記DMかー
メールアドレスにご連絡いただければと思います。

devilmentlaboratory@gmail.com

Twitter
@osorasound

Instagram 
@devilment_lab

一応個人アカウントみたいのは作りまして、
個人的に好きなバンドやアーティストさんボチボチフォローさせて貰ってます。

便所の落書き発言から気になる情報の拡散は今後そっちでやってます。

ご不憫をおかけして大変申し訳ありませんが、
暫く精神安定を目的とした対策故、
ご理解頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

そんな訳でCLEAN有難うございました!
声かけてくれたオーガナイザーのお二人と
共演してくれたDJ/アーティストの皆様
そして何より遊びに来てくれた皆様に大感謝!!
凄く楽しかったです!!
また会いましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?