見出し画像

パクつくカワセミ

こんばんは。

本日4月15日は、晩春。二十四節気「清明」に当たりますけれど、七十二候では、ちょうど「虹始見(にじはじめてあらわる)」という時期。

あいにく、虹は見られませんでしたけれど、無事にカワセミさんを発見!
こっそりと近づいてみますと……( ,,`・ω・´)ンンン?

画像1

バーシーのチークー(くちばし)のカタチ、不思議じゃない??

もうちょっとズームをば。。。

画像2

魚やん(;゚Д゚)!! しかもタテ呑みやん(゚Д゚)ノ!!

画像3

「獲ったど~~!!!」って言いづらいやん(゚Д゚;)!!! なんなら、魚のほうも「これ、どういうこと?」って、目がまんまるやん(@_@;)!!

画像4

「じゃあオレ、スシロー行くから」

そう言いたげな顔で、カワセミさんは飛んでいきました。

でも、飛んでいくとき「キキキ!」って鳴いちゃってたから、たぶん、空中で落としたと思います。魚……。

それでは皆さん、明日もお元気で!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?