すてきなMVが観たい!!

これまで「かっこいいMV」とか「センスのいいMV」と探していても、
どうも「う~~ん、どうなの?」というのしか出てこず。
Google先生、まだまだですね。

「かっこいい」とか「センスいい」の感じ方は、もちろん人それぞれなので、
集めている方の、美的な価値基準を否定するわけではございませんよ。
賢明な読者の方はお判りでしょう。
わたしの心には刺さらない、というだけです。念のため。

わたしの求める「かっこいい」とか「センスいい」は、
これじゃないんだけれどなあ、という日々が続いていたので、
思い切って、わたしの求める「センスいいMV」集、
頑張って作ってみました!

みなさんの音楽ライフに響いてくださると嬉しいです。

Arsenal - Black Mountain (Beautiful Love) ft. Tim Bruzon

アーセナルさんは、ベルギービールウィークエンドを盛り上げてくれたアーティストの一組で、
わたしもライブで聴いて、大ファンになりました!

優しくて、紳士的なかっこよさが光りました。握手にも気さくに応じてくださって。
とても日本を愛してくれているアーティストで、
ディーンフジオカさんが参加されたMVも有名です。
この曲も、日本を舞台に撮影されました。さて、どこを走っているのでしょうか??


Arsenal - Saudade (Bungle Mellow Remix)

同じくアーセナルさんから。
こういうのを見せつけられると、「あー、海外行きたい!」って、
心の底から思ってしまいます。
自分でも真似できそうと思いつつ、きっと手間暇すごいんだろうなあ。

アーセナルさんの曲は、実験的なものもあります。
ただ、いずれも好きな方には、ズバズバ刺さってくれると思います。
気に入ったら、ぜひ、ほかの曲もお調べください。

わたしのお勧めのひとつは、こちらです。
メインで歌っているかたは、Doseoneさんというラッパーで、
正面右わきにいる黒いTシャツの紳士がArsenalのボーカルです。
DJさんもめっちゃかっこいいです。
観客の中に、やたらノリのいいショートカットの女性がいて、
とってもキュートですよ!


오존(O3ohn) - Somehow (Official Video)

こちらは、韓国の方でしょうか。わたし、外国語がさっぱりなので、
歌詞も唄われているのか分かりません。
でも、静かで優しくて、とってもすてきです。

MVの画面をよ~く見ていると、不思議なエフェクトがかかっていて、
少しずつ構造物がズレて見えます。苦手な方は画面で酔わないように!


오존(O3ohn) - untitled01 (Official Video)

こちらも同じO3ohnさんの楽曲。
先ほどより、もう少しロックテイストがあります。
でも、なんだか不思議な郷愁とロマンが漂うMVで、
くりかえして聴いてしまうのです。

O3ohnさんは、ほかにもたくさんの曲を出されています。
日本での認知度はよくわかりません。
わたしには、この2本がヘビーローテーションでございます!

Nickelback - Savin' Me

わたしのなかで元祖、センスのいいMVです。
海外のアーティストの方には、音楽はとってもすてきなのに、
MVが暴力的だったり、お下品だったりで、とてももったいないです。
これは、音楽もかっこよくて、MVもハイセンス!

最近の方は、デスノートを想像しちゃうかも。
でも、そういう先入観をなしに観てください。もっとかっこいいし、
もっと不思議で、ちょっと恐ろしい「ルール」です。わかるかな?

それにしても、このコートの俳優さん。どこかで見たような??

いかがでしたか?
ちょっと物足りない感じで終えてみました。

サカナクションさんの一連のMVや、Vaundyさんの「東京フラッシュ」なんかも「おしゃれ」ですよね。
かっこいいMVとかセンスのいいMVを調べると、たいてい外国のアーティストが出てしまいますし、かくいうわたしも外国の方ばかり( *´艸`)

あなたも、素敵なMVをご存じでしたら、ぜひ、教えてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?