見出し画像

さした傘から落ちた雫がカエルに当たったら自分もカエルも嬉しい気がする

『ちょっと早いけどそろそろ出るか。』

渋滞やら事故等、不測の事態に備えて余裕を見て出発。それが社会人。
てか、グーグルマップナビの予定到着時間ほどアテにならないものはない。
集合場所に10分前到着、さらに余裕を30分。グーグルの予想より40分前に駐車場を出た。
ひとつめの角を曲がって15m。

ほ、歩道に...おっちゃんが倒れてる!?!?!?

とりあえず車を停めて声をかけてみたところ、事故や事件的なかんじじゃなさそう。怪我もなさそうなので警察に通報して到着を待つ。

あわてて局番ナシ110番にかけちゃったもんだから、転送先の市警から折り返しありーの『今から向かいます』。いやあの、急いでるんですが...
到着するまで20分待ち。余裕はだいぶ削られたけどまだ間に合う。おっちゃんも大丈夫そうだし遅刻もしなさそうだし、ひとまず良かった。

画像1

現場に着くと真向かいに知り合いの店。マジ真向かい。道路1本はさんだ対面。
たまたま近所で...とかはあるけど、ここまで直近なことってあんまりない。
しばらくご無沙汰してるし、撮影後にちょっと顔でも出しとこう〜って雑談してたら、真向かいの店を取材したその媒体、明日ウチにも来るよwwwって。

なんだか世の中って狭いんやら広いんやら。

そういえばここ最近でやった仕事に関わった3人が3人とも高橋さん。
webサイトのディレクター、版元の編集者、フリーのライター。
仕事は別々。世代も別々。
ただし全員おとこ(´・_・`)

遅刻しそうで慌てて送ったメッセージ、違う高橋さんに送ってた。

そんな感じのマイライフ。

画像2


お金がもらいたい内容は有料記事にしますけど、それ以外でもお気持ちいただけたら飛び上がって喜びます(^ω^)ノ