見出し画像

人間の仁義

最後に教えといてあげる。

仁義ある人間って、実はめちゃくちゃ良い人間って、優しい人間って、
金を稼げないのよ。 その人はなんも悪くないよ。

しゃーないのよ、閉鎖的な自閉型の、日本だったからねー

私は、優しい部分とか、
根っこの仁義とか、お母ちゃんにそっくりやからさー、

せやから、お母ちゃんには、
あんたせやから、わざわざ損するから、もっと悪い人間になりなさい、心を鬼にしなさい。

って教えたら、
お母ちゃんからしたら、

さらに、「なんなの‼️💢優子は!」ってなっただけ。

今は、「優子って、できすぎるんだね。」って親は、理解した。

で、そこにタイプの違う妹が、
お母ちゃんには無責任に優しいから、 美帆ちゃーん、ってなったから、
この家🏠では、全部優子が犠牲になってきただけよ、

あ、美帆はタイプ違うけど、
美帆もいい人間だから、ちゃんとそういう私のことや、 お母ちゃんのことも、妹は、理解できてる。
と私は、妹のことも信じるよ。

んで、中山氏は、
めちゃくちゃ自閉症で、
ハッキリ言って、そういうの全部、理解できないから、やばいんやけどさあー、

「自閉症でも学校の勉強だけできて、人に対して根本的に悪くて、偉そうな日本の官僚になるような」悪い人間じゃないから、自閉症の分からない故の、純朴さ。
があるから、

この人は、マシだよ。

私が1番嫌な人間は、

学校の勉強もできる、スポーツもできる、芸術もできるような、
「私のような人間」が、この社会のメカニズム分かるからってさー、

これら、「うちのお母ちゃんの人間としての実は良さや、妹や、中山氏のことを悪用」して、

都会とかも、田舎も、
同調圧力を巻き込んで、
「一見すると、優秀なタイプ」おるやん。

この一見すると全てに対して「優秀なタイプ」は、

①嫌われても、誤解されても、
自然界が見えるから、実はさらにめちゃくちゃ利他の分かる、京セラの稲盛のような、瀬戸内寂聴のような、あの医師のような、実はめちゃくちゃ良い人間になれるか、

②表面上好かれて、好きに生きて、金も楽勝に稼いで、実は、
根本的に、人間を大事にしてないか。

私は、悪いけど、
①にも、②にもなれたが、

私は、最初から、①やから。
😃👍

せやから、なんも人からの批判も、なんも今は怖くないわけ。

で、昔の時代は、女性は、
家庭を支えるから、女性やから、
それもさらに大変になったが、

今は、女性が社長になれば良い。
今は、そういう①のような女性が、自分自身の人生をやりまくれば良い。

私、全然おかしくないし、
分かってて、アホなフリして、
分かってて、心を鬼にして、
わざわざ、大変な思いをして、

私は、そこに疲れた😓が、
これからも、ますます、
活躍するわ。

私は、偽物の良い人間じゃなく、
本物になりたいから、なったから。

30年かかったよ、
あとは、ビジネスで成功するわ。

ビジネスは、ドライやから、ビジネスは、そこも見極めて、
いかに、良い仁義の精神になりきれるか。やから、

もう、いちいち説明してる時間、
あんまないけど、

まあ、みんなも頑張って👍
人生は、人じゃないよ。
自分自身だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?