見出し画像

今年が終わっちまうトコだったぜ!

2023年、・・・・明けました( ̄▽ ̄;)
(もう、すっかり「明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願い申し上げます」っていうタイミングを逃がしてしまって、どうしたもんかな~と思っている。)

今日は1月6日。まあまだ鏡も開いてないし、ギリギリセーフ!

何もしないよか、多少マシ!

って事で、遅いご挨拶を申し上げます。
皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします。

それにしてもいや~、ヤっバい!
お正月・・と言っても、こっちは西暦のお正月は特別な事が何もないから全くお正月気分も感じないまま、普通の生活をして、ただ来週のライブの練習と、Youtubeのメインチャンネル用の動画を作成してるだけで時間が過ぎて、もう6日!

え?もう6日?!

2023年が始まったと思ったら、もう6日も!!?
(↑・・・しつこい・・・何回言うんや・・・・orz)

この調子だと今年もあっという間に終わっちまうやんけ!!


今年の初投稿なので、やっぱり・・・・・書初めから!
私の今年の目標:

いや、新年のご挨拶は遅れたけれども!色々頑張ります!燃えています私。

それと、前に肩の手術をした時、今回コ〇ナに掛かった時、すんごくすんごく!しみじみと思ったのがコレ!  ↓↓

お日様は偉大!!!

太陽の光の何と温かい事か!何と力強いことか!
家の中に籠もっていたらとても勿体ない!
ホントにそう思いました。

下の写真は、名づけて「太陽の光ギャラリー」。
「光」を撮りました。

光を感じた写真たち


目も開けていられないほどの強い日差し


こんなアンティークな椅子も直射日光で色がぶっ飛んでいる。何かこっちのそういうのに無頓着なところ結構好き。


うちの裏山で何かこの葉っぱにだけスポットライトが当たっているかのような光の射し方に結構衝撃を受けて撮ったのに、今こうして見るとそうでもない・・(私が携帯で適当に撮った写真だから日光の迫力も私の衝撃も何も伝わらんなコレ・・・。)


最後にどうでもいい話ですが、ヘッダーの写真、私のYoutubeメインチャンネルで、チャンネル登録のお願いをするのに書いた自画像なんですけど、この絵を作る時、不慣れな「絵」だから、色々描いたり貼ったりするのに、ものすごく時間がかかったんですね。しかも頑張って着物を着せてるのに、実際使ってるヤツは自画像がちっちゃすぎて、せっかくの着物が全然見えないんです。


Youtube動画では、この吹き出しに色々言わせているのですが、ホラ。せっかくの着物全然目立ってないでしょう?

でもセリフの方が大事なので、ちっちゃいまんま着物を着せた自分を使っているの、ちょっと着物が勿体ないなあ(って言ってもトーンを貼ってるだけだけど😅)と心の片隅にあったのが、今日このご挨拶用にヘッダーの写真で、着物の自分をおっきくして使えた事で、頑張りが少し報われたような気持ちになっている私です。

ま、とにかく、今年が終わる前に、今年のご挨拶が出来て良かった!です。

サポートしていただけるとありがたいです。