見出し画像

らあめん探訪記①【ねいろ屋】@荻窪

こんにちは。

突然ですが、私はラーメンが好きです。
なのでいろんな場所のラーメン屋に行くのですが、その度写真を撮っています。

今までは写真を撮ることに満足していましたが、最近それだけだともったいなくね?と気づきました。

なので、日記と兼ねてラーメン屋の記録を残していきたいと思います。
いつかはラーメンだけじゃなく、他のものでもやっていきたいですね。
食レポは得意ではないので、あまり期待はしないでください。

不定期ですが、始めていきます。

記念すべき第一回目は、こちら!

中央線荻窪【ねいろ屋】 
瀬戸内しょうゆラーメン

中央線荻窪駅北口から徒歩5分くらいにあります。

こちらのお店は、レモンラーメンが有名なのと、ラーメン屋さんなのにかき氷が人気のお店です。

今回は、定番の瀬戸内しょうゆラーメンを頂きました。
スープは、様々な醤油をブレンドしているとのことで、醤油の味がしっかりしていました。
その中にも煮干し等の出汁の風味がしっかりと感じられる、そんなスープでした。
麺も中細ストレート麺で、スープとよくマッチしていた印象です。

トッピングは2種類のチャーシューとメンマ。
チャーシューはしっとりしていて私好みの味。メンマも自家製でとても美味しかったです。

その後にかき氷を食べたのですが、写真を撮り忘れていました、、
いちごミルクのかき氷は、お店と家庭のかき氷とのいいとこ取りをした感じでした。(伝わって欲しい)

ラーメンもかき氷も量が多く、最後の方はくるしかったですが、
結果的には大満足でした。

ちなみにかき氷だけの注文も可能なのですが、16時以降限定だそうです。
ご注意ください。

平日でも土日でも、昼は割と混んでいるので、行かれる方はピークをすこし避けた方がいいかもしれません。

気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。
感想お待ちしております。

この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでくださりありがとうございます。より面白い、興味を持ってくださる文書を書けるよう、精進して参ります。