関空と和歌山をぶらりハイライト。

画像1 南海8000系空港急行車内。メーカーがJR東日本と一緒だからか、どことなく「東京かぶれ」
画像2 だだっ広い関西空港駅。まぁ贅沢に場所使ったこと。
画像3 ラピート公式ヒーロー『ラピートルジャー』。たしかに前面はヒーローっぽい笑
画像4 これが噂のVISAタッチ決済とQR専用改札。海外はスタンダードらしいが、未来を見てるみたい。
画像5 ようやく撮れた最新型271系。1年間の「自宅待機」の末に今年復活したものの、活躍が狭くて、宝の持ち腐れ感も。せっかくキティちゃんを援軍に据えたのに😞
画像6 関空直結エアロプラザの吹き抜け窓天井。
画像7 関西空港駅改札。どこもかしこも広々。関西の空の玄関口の名に恥じんわけや。
画像8 キティちゃんをこれでもかと推すJRきっぷ売り場。
画像9 閑古鳥が鳴いている国際線出発エリア付近。
画像10 ターミナル一階。しかしながら、まぁまぁ外国人も見かけんねんなぁ。
画像11 飛行機ウォッチングしようとしたら、コロナ禍突入から休業中。それ以外にもユニクロとか多くの店舗が休んでてびっくりやった。
画像12 任天堂の特設ブースも… 見ると嬉しいけど、なんか哀愁感。
画像13 南海1000系だけにあるボックス席。でも、JRみたいに飲みもんは置けないという😅
画像14 めでたいでんしゃ×すみっコぐらしがコラボ!ただでさえ派手なのにさらに派手派手に笑
画像15 加太の路地から港を見る。どっかのドラマのワンシーンみたい。
画像16 加太の港。この辺りでネコも動き回ってて写真集をリアルで見てるみたいやった。
画像17 昔ながらの雑貨屋などの並び。
画像18 帰りは”めでたいファミリー”の父「カイ」。日が差し込むと海みたいで幻想的やった😊
画像19 HYDEサザン。黒づくめの「ラルクファン」がマスコットと写真撮りまくってた。動く聖地なんやなぁ。
画像20 キーノ和歌山。ここにあるツタヤプロデュースの市民図書館に度肝抜かれたわ笑
画像21 レトロな書体が印象的な商店街の入口看板。
画像22 和歌山市駅JRホーム。南海仕様の発車標が肩身の狭さを醸し出してる。
画像23 特急サザンのレトロなセグメント式号車表示を西日とともに。
画像24 本当はプレミアムが良かったけど、国鉄っぽくて、母校っぽいからこれも好き。あと、車齢半世紀以上の老体に鞭打つみたいに猛爆走する雰囲気も。
画像25 南海なんば駅全景。阪急梅田やわ笑
画像26 今夜は気分を変えて樟葉まで快速急行で。寝屋川まで混んでたけど、お初の快速急行。良い感じで音楽楽しめた。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。