伝説と幻のターミナル。

画像1 アキバから少し逸れて。
画像2 万世橋へやってきた。かつての駅跡地。「交通博物館」として改装されたのち、今は「エキュート」という商業施設になっている。
画像3 アーチ橋の中にはアート空間。
画像4
画像5 古い施設もこうやってオシャレになるもんやな。
画像6 中央快速線を駆け抜けたオレンジとブドウ色の名車たち。
画像7 現役当時の「万世橋駅」。東京駅の豪華さそのままに3分の1にしたみたいなターミナル駅。栄光の時代や。
画像8 たくさんの店が立ち並ぶ。
画像9 万世橋駅のホーム入口。
画像10 階段もそのまま。
画像11 ホームに上がるとカフェ。でも「CLOSED」。
画像12 墨書き風の書体。
画像13 緑も生い茂る。
画像14 奥の線路はあの頃の名残。
画像15 間近で中央線を見られる。
画像16 東京行き。
画像17 まるで生きてるような廃駅。
画像18 覗けるようなスペース。
画像19 ポスターのレプリカ。
画像20 遠目で見たら、サビにしか見えないが、よく見たら文字書いたる。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。