見出し画像

ヘッドホンで聴く格付け

『芸能人格付けチェック』を今年も見ていた。例年は元日放送だが、今年は地震の影響で1月7日に延期されていた。内容を見てみると今年の幕開けのような波乱の展開だった。

そんな今年は1人で見ていた。普段は家族でワイワイしているもの。こんな環境で見るのも新鮮。1人だからヘッドホンも挿した。

これで音楽系の問題をチャレンジしていたら、2問とも当たった。これがいい、あれがいいなど吟味して、気合いで買ったやつだったがいいものだったのかもしれない。

それとも、自分の音楽趣味も影響しているかもしれない。緑黄色社会を駆け出しの頃からハマってたりしているし、ヨルシカにハマってからはなんとなく感性が覚醒している感もある。

やっぱりテレビスピーカーで聴くのと、ヘッドホンで聴くのは全然違う。我が家のテレビも大音響の良いスピーカーを使ってるが、ヘッドホンには敵わないかも。

それでも、五感全てがトップレベルのGACKT様には敵わない。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。