なんばから朝のコリアタウンへ。

画像1 大阪難波駅へやってきた。
画像2 さっき乗った「ひのとり」は折り返して名古屋へ。「ひのとり」到着の際には暖色ライトが点灯してお出迎え。レッドカーペットみたい。
画像3 大阪難波の改札内にはご飯屋さんがたくさん。
画像4 朝7時だからどこもかしこも閉店ガラガラ。でも、いろんな店がある。ライブの暇つぶしに入場券で入って立ち寄るだけでも良さげ。
画像5 ここから千日前線で折り返す。
画像6 近鉄、阪神が並行しているからかキャパシティはちっちゃい。それでもパンパンにはならない。
画像7 鶴橋へやってきた。
画像8 どこもやってなくても焼肉の炭火の残り香がすごいわ。さすが「かおり100選」
画像9 目の前の焼肉屋は大阪メトロの広告放送で流れている。その他、キムチ専門店、お好み焼きチェーン「鶴橋風月」が流れる。なぜかこの駅だけ食べ物ばっか笑
画像10
画像11
画像12 今度は夜か昼に来よかな。
画像13 ここのガードは至近距離で近鉄が見られる。
画像14 やってきたのは阪神所属の「灘五郷」という「神戸の酒どころ」のラッピング電車。「食い倒れ」の次は「飲み倒れ電車」かいな。
画像15 この表示機って珍しいやつやん!近鉄って良い意味で統一感ないから面白いんよなぁ。
画像16 環状線で京橋へ。車庫に新型がおるのか確認。
画像17 長堀鶴見緑地線で京橋から森ノ宮へ戻る。
画像18 新型を狙いにまた中央線へ。しかし、初っ端ですれ違い、おまけに行き先を見ると車庫入ふやつだと分かってぴえん🥺早起きは三文の徳とは限らない。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。