ZAKIフェスと水間鉄道+おまけ

画像1 赤い電車はかつての水間鉄道。南海電車から水間鉄道に移籍して活躍していた。今は1両が水間観音駅の守り神になっている。
画像2 うどんチェーン杵屋のキッチンカー。杵屋は水間鉄道の親会社でピンチを救った過去がある。命の恩人ってやつや。
画像3 ZAKIフェス限定特製おでん。こんな冷たい雨にはピッタリやで😄
画像4 ブレーキディスク剥き出しの台車。南海電車からも消えて、かなりレア物。オタクはこんなところに目を光らせる🤩毒に興奮する猫猫みたいな笑
画像5 紀州鉄道、和歌山電鐵など他の鉄道会社も参戦。
画像6 更新されず、予備として佇む7000系電車。東急在籍時代に近いビジュアルになっている。
画像7 ZAKIさん等身大立て看板も設置。
画像8 金胡麻木うどんも食べてみた。人がすごくて、だしが足りんかったり、僕の分でネギが切れて「オークワ行って買うてきてぇ」って手隙の人に頼んでた。空いてるときにじっくり味わってみたい。
画像9 駅前のカフェ。
画像10 松平健さん主演の水鉄オリジナルドラマにも登場した。
画像11 黄色い電車で一旦貝塚へ。
画像12 貝塚駅の入場券買って入ってたら、サザンプレミアムの回送車に遭遇!この顔は連結されるため、普段見られない。
画像13 青い電車で水間観音へ帰る。
画像14 青森の弘南鉄道とのコラボ仕様。同じ形式を譲り受けたという共通点があり、塗装も弘南カラー。
画像15 東急百貨店の広告そのまま。
画像16 こちらはBunkamuraの広告。呪術廻戦で出てきたとこやったような…
画像17 帰りになんば駅で隠れ家食堂へ。
画像18 土日も含めて毎日やっている。
画像19 今宵はチキンカツ定食。最近定食が100円以上値上げされた。それでも、600円でこのボリューム、大盛りタダはありがてぇ。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。