夙川をおさんぽ&ひとっ風呂

画像1 甲陽園から1駅
画像2
画像3 苦楽園口に着いた。
画像4 うっすら見える「ラガールカード」の文字。交通系ICのご先祖のようなもん。
画像5 ここも住宅街。
画像6 西宮にある「園」の付く地名は「西宮七園」と呼ばれ、住宅地が多く、ブランドのような影響力も。この中には「甲子園」もある。
画像7
画像8 だんじりと言えば岸和田だが、阪神間や播州など兵庫南部も盛ん。
画像9 夙川。苦楽園口駅付近から夙川駅にかけて遊歩道がある。
画像10
画像11
画像12 桜のときに来てみたい光景。
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17 夙川駅まで歩いてきた。
画像18
画像19 夙川駅に戻ってきた。
画像20 甲陽線の回送用線路。
画像21 この線路を使い、神戸線、西宮北口の車庫を介して今津線の3両編成と電車を共有している。
画像22 駅のホームに池がある。
画像23 夙川駅の成城石井で買ってきた栃木名物。小学生の頃にも興味本位で買ったけど、レモンというよりバナナやわ。でもこりゃおいしいわ。
画像24 上新庄の天然温泉「満月」。都心から電車で10分ちょっとという好立地。
画像25 瓶飲み物はマスト。

この記事が参加している募集

至福の温泉

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。