ちいかわバスに乗ってきた(西宮編)

画像1 「にしきた」こと阪急西宮北口駅へ。
画像2 「茨木」に続いて今度は「西宮ver」
画像3
画像4 「茨木」とはデザインが違う。
画像5
画像6
画像7
画像8 「ハチワレ号」が走る神戸線にちなんで「ハチワレ」エピソードをフィーチャー。
画像9 真っ赤かになってるのは知らんエピソード。妹にマンガ見してもらお。
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14 「球場橋」交差点。「阪急ブレーブス(現オリックス)」が本拠地を置いていた名残。横の通りも「球場通り」を名乗る。
画像15 JRと交差。北陸でよく見かける「レッドサンダー」率いる貨物がやってきた。
画像16 JR西宮駅へ寄り道。「快速」が止まるだけある大きな駅。
画像17
画像18
画像19 傾斜地の多い阪神間。
画像20 この辺は狭い路地。警備員による交通整理が行われる。
画像21 しかしながら、こんなとこによぉ大柄なバス通したなぁ。ギリギリやで。
画像22 阪急電車をクロス。何も来んかった。
画像23
画像24 青木(あおき)の交差点。阪神電車の「青木(おおぎ)駅」が近いからむしろ紛らわしい。
画像25 関西学院大学。高校で仲良かった同期がここでアメフトやってたなぁ。
画像26 白い阪急バス。天然ガスを使った「低公害バス」。ざっくり言えば、環境に優しいアピール的な?
画像27
画像28 甲東園付近のS字カーブ。茨木よりかは短いけど、下手すりゃ酔いそう。
画像29 甲東園駅までやってきた。「にしきた」からだと電車で2駅、5分もかからない。
画像30 駅舎の雰囲気「タカラヅカ」やないか。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。