「大阪駅新ステージ」を見に行った その3

画像1 これが噂の「顔認証改札」!登録した人やあるんかなぁ?通ったら視線やばいわけやし笑
画像2
画像3 凄い近未来。ドラえもんの世界やん。
画像4 でもよく見たら「交通系IC」も使える。そりゃみんな通るわな。
画像5 「サクラサク」うめきた地下口。
画像6 未開のゾーン。
画像7 ここにも「可変サイン」
画像8
画像9 左は「大和西大寺」にもあったようなやつやけども、「みどりの券売機」は「AIミックス」ってすごっ!😳
画像10
画像11 「グランフロント」と直結。
画像12 出口行ってみますか。このエスカレーターの「AUTO」って書いたるやつ液晶やん!お初にお目にかかる。
画像13 かなりの開放感。
画像14 駅を出るとこんな感じ。
画像15
画像16 ようこそ「ダンジョン」へ。
画像17
画像18 駅はできたが駅ビルなど未完がかなり多い。
画像19 こう見てみると、「RPG」で物語進めたら現れる最初の地図のよう。ゲーム好きは多分分かる(知らんけど)
画像20 これが「オンデマンドバス」かぁ。大阪も東京に負けてんなぁ。万博あるわけやし。
画像21
画像22 西口へカムバック。
画像23
画像24 飛行機が使う地図みたいなってる。そして、右には我が故郷の駅も。
画像25 ゲーム買いたて、始めたてのやつやん。
画像26 西口から「サンダーバード」乗ろうと思うとかなり遠回りという大トラップ。どこもかしこもまだまだ途中。
画像27 大々的に宣伝してるけど、僕にとってはまだ遠い。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。