こぼれ写真集と鉄な土産inサイコロきっぷto出雲市

画像1 パノラマの「ゆったりやくも」と国鉄カラーと…誰ーーーこの車両!?😂
画像2 「よニャーご」。どこかで見たな、こんなピンクの壁。
画像3 鬼太郎尽くしの境線ホーム。この時間が一番似合うやん。
画像4 夜の米子駅。右のオブジェがすごい気になる。
画像5 改築工事中。
画像6 てことはこれも過去のものにかぁ。
画像7 米子駅前のセブイレの前に、カバ。
画像8 出雲市駅高架下に泉とスサノオノミコト。
画像9 見てると「阪急三番街みたいやん」
画像10 出雲市駅舎は「大社風」。
画像11 たくさんやってくる「一畑バス」
画像12 ホテル一畑。強ぇな「一畑グループ」
画像13 出雲大社前駅に計り。荷物電車があった名残?
画像14 公衆電話が家庭用固定電話。ボックスでもなんかちゃう形態。
画像15 でも、もう間も無く撤去。災害時、通信障害時に役に立つとはいえ、普段はあんまなぁ。。。
画像16 なぜ「Old」じゃない…外国人多いし勘違いされそう?
画像17 景観配慮のローソン。でも形はくっきり見覚えあるやつ。
画像18 出雲市駅には大社駅にまつわる品々。
画像19 ビデオで見た名前ばっかやん😄
画像20 サコッシュ(?)みたいな形の「タブレット」。信号機代わりのような昔ながらの鉄道保安システム。ファンはiPadでも清涼菓子でもなくこっちを連想しがち。
画像21 山陰の駅ナカには「TSK」(フジテレビ系)専用のテレビが置いてある。これで「ぽかぽか」見てたら『ゴリパラ見聞録』って福岡ローカル紹介されてた。なんかおもろそうやな。
画像22 「出雲市」は「イモ」と略される。なんかお腹空きそう笑
画像23 運転台下の通路。連結のために「特急シンボル」をペラペラにしている。
画像24 やっぱでけぇな。
画像25 今回、家から駅までスーツケースを運ぶためにホームセンターで荷締めベルトを調達。十字に固めたら意外に落ちないもんやわ。
画像26 帰りに京阪乗るついでに購入。5扉の「5000系」石山坂本線「600系」2世代前の京阪特急「1900系」の3種。
画像27 「やくも」グッズたち。ステッカーの「緑やくも」が最初に乗ったやつ。復活してほしかったなぁ。
画像28 「バタ電」ではこれを。地元に通づる要素ばかりあってけっこう気に入った😊

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。