見出し画像

こんなの・・はじめて・・・//

見出しにつられた皆さんお疲れ様です。
はい、特にセクシーなことを書くつもりはありませんです、すんません(笑)

いわゆる初めての記事を書いてみようかなと。
そしてそのタイトルは何にしよかなと。

ってな感じでゆるく始まりました
わたしのnoteでございます。改めてはじめまして!!!!!
ykと申します、2024年4月末現在30才の関西出身!

住んだ場所は兵庫、大阪、京都、千葉、北海道、アメリカ(シアトル)、カナダ(バンクーバーとウィニペグ)、

そして現在、わたしはオーストラリアのQLD州にある某地域でファーム仕事をしております。

理由は大きく3つ

1,お金を長期的に確実に稼ぎながら貯めたい
2,お金貯めるなら英語環境の方がええやろ
3,日本でも居場所あるっちゃあるけど未来はなさそうだしやはり海外拠点の人生をつくりたい

などなど。
お金を貯めたい理由も具体的にはあるのですがまた別記事にて書くとして、

プロフィールに少し書いていますが、私の人生って少し特殊な部類に入ると人に言われたりします。

さかのぼれば小学生のころから、ませていたし、群れるのが嫌いな寂しがり屋でした(笑)

人と同じくくりにされるのが嫌い。
先生が言ったことはすべて正しいから言うこと聞くべき、え、なんで?先生や大人が言うことはすべて正しいの?と感じたり。
というより逆に小学校低学年で先生に反論したり疑問を持つ子供の方が少ないとは思うのですが。。
授業で1つの求められた答えしか正解じゃなかったり、納得できる説明をしてくれない先生などが担任になったりとにかく窮屈でした。
挙句の果てに今じゃ事件になりそうなモラハラ、パワハラをしてくる先生(もちろん良い先生もいました)、週ごとにターゲットが変わる仲間外れ、いじめ、親友からの裏切り。

小2から高2まで学校に行ったり行かなかったり半不登校児でした。本気でpast awayしたいなぁと思って自傷行為もありましたね、不眠とか過食とか。特に中2の1年間は暗黒時代と呼んでいます。

だけど不登校なのに運動会でダンスリーダーとしてみんなにダンスを教えたり、応援団長として学ランを着たり、今振り返ると私は唯一無二だったなと思いますね、、、(遠い目)

って少しふざけましたが長い間、友達は飼ってる犬や猫、時々くるすずめやつばめなどリアルディズニープリンセス時代があります。
なので未だに、街で犬さんや猫さんに出会うと旧友人に会ったかのごとく話しかけます。
さすがに声に出すとその飼い主に不審者扱いされてしまうのでハリーポッターのパーセルタングを使うか心の声で話します。

元々小さなころから両親の影響で洋画や洋楽に慣れ親しみ育ち、ホームアローンみたいな家に住みたい!ハリーポッターの世界に行きたい!フルハウスのジェシーおいたん格好良い!!と叫んでいたのは確か5,6歳のころ、、。

興味好奇心はそのころから変わってない30女です、どうも。

ワーホリ制度を使い去年2023年の6月から渡豪したので、あと少しでこちらに来てから1年がたとうとしています。

オーストラリアでどんな仕事を今までしてきたか、どんな所に住んだかなどはまた後日、別の記事で執筆していこうと思いますのでこうご期待!

現時点での今後の予定は、

1,きたる6月、日本帰国時に車の免許をとること
2,あ、そもそも日本にホリデーで1ヶ月一時帰国しちゃいますね
3,7月オーストラリアに帰ってきたら粛々と働く、労働ありがとう
4,粛々と働きながら淡々と節約生活を送る
5,節約生活だけでは息が詰まるからオンライン語学講師など挑戦してみる
6,そうだ、iPhoneの新しいやつがほしい
7,なんならMacbookもほしい
8,そして年末にはヨーロッパのクリスマスを目に焼き付けたい

ファームで働いているとやりたいことが湯水のように出てきます(笑)
コントロールしないと一番の目的である貯金ができない(笑)


気づきましたか(笑)?

文の最後にいちいち(笑)つける人(笑)

なんなん(笑)

本気で笑ってんのか嘲笑なのかクスっとしてんのか
そんな意味ないのか知らんけど
読んでるこちらからすれば少しイラっとしますよね(笑)

(笑)(笑)(笑)






ごめんなさい、本題に戻ります('ω')



なのでここnoteではリアルなオーストラリア田舎での日常の呟きや英語勉強のやり直し、そしてキラキラな生活を手に入れるまでの一部始終をとくとご覧いただけたらと思います!!!
まぁキラキラな生活ってなんやねんて話ですけども。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?