見出し画像

2023年11月9日の中華街 空芯菜って…

オフィシャルサイトは更新してるけどnoteは完全なTHE・手抜き。
グルメ情報はSNSでガチ更新しているのでリンクから飛ぶがいいわ🙌✨

空芯菜は夏野菜なので秋になると提供する店が減る。
今回のnoteこれでおしまし。。。にはしないんだけど。

こだわりが強い店だと冬は豆苗、夏は空芯菜と野菜炒めの具材を分けていることがある。店でメシ食ってると「すいません、空芯菜は夏しかやってないんですよ」みたいなフレーズが飛び交う中華街。季節の変わり目あるあるだ。

てか、おれ空芯菜も豆苗もあまり好きじゃないから自分では頼まないんだけどな。日本人も中国人も空芯菜炒め好きよね。

ヘッダにしたのは四川料理店の空芯菜炒め。ワサビが入っているから美味しい。四川料理ではワサビを使うことがちょいちょいあるから変化球がほしい人は四川料理店で炒め野菜を頼んでみるといいかも。しれない。
全四川料理店がワサビ使用というわけではないけれど。

こういうネタを詳しく知りたい方は他SNSに飛んでくれ。
noteはただの生存確認用の備忘録だ。ではまた🙌✨

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンク。オフィシャルもnoteとは段違いのモチベで更新中。


爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000を使ったらどこまで爆食できるのか??というコンセプトの食事会。高級食材から各店シェフ出身地の郷土料理まで食い尽くそうぜ。


LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんおれも入ってる。


いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/