見出し画像

オンラインコーチングについて

フリーランスを目指すにあたって、
私の周囲ではフリーランスの知り合いが誰1人いないので、
ロールモデルがいないことと何も情報が入ってこないことに不安がありました。

Xで知った、オンラインコーチングの個別相談を予約して実際に受けてきました。

個別相談では、
・これからのこと
・将来どうなりたいか
・現状
などなど話しをして、雰囲気の良い方だったので契約。

コーチング内容としては個別コーチング4回、LINEで質問し放題(あともろもろあったと思うけど、覚えてないってことはそんなに魅力はなかったのかな)で料金200,000円😇

今仕事していない私には痛手、、、🥹
しかし契約したからには活用するしかない!!
なんならここまできたら断れない性格(笑)

1週間も経たずに初回コーチング。
・ポートフォリオの作成
・3月すること
・いつまでに自立するのか
などを踏まえて、Excelでスケジュールタスク管理できるものを配布された。

私の目標は動画編集フリーランスのため
まずは自作ショート動画の制作、編集が今月の目標。

ポートフォリオを作ったけど、指摘されることが多くて(アドバイスだが....)
しっかり考えたわけでもなく、練習と趣味程度のショート動画をなんとなく作ってみてLINEで送っても指摘だらけ😭心が折れる!!

コーチングって思ってたのと違うなという印象でした(笑)
もう少し褒めてももらえるのかと思ったら
社会と同じで指摘(アドバイス)の連続!舐めてた。

フリーランスの道はまだまだ、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?