SHElikesに入った理由

私は去年の11月中旬からSHElikesに入会しています。

一昨年の年末に看護師を退職して、
美容看護師になるために転職活動をしていたけど
うまくいかずにしばらくはフリーランスナースをしてました!

この際ならずっとしたいと思ってた
PCひとつで仕事できるようになったらいいんじゃない?
と行動しました✌️

しかしどうしたらいいのかもわからず
悩んでいるときに
Instagramでフォローしてた方が
オンラインスクールSHElikesに入会してて
今は輝いて仕事しているじゃないか!!と分かり
無料体験を経て当日入会しました🌸

PCひとつで仕事をする職業を全く知らなかったので、
・どんな仕事があるのか
・どんなものが自分に合っているのか

それを見つけるにはいいスクールでした✨

Instagramでフォローしてた方は半年くらいで
フリーランスとして成功したと
しかしSHElikesに入会して勉強はしてみるけど
SHElikes内の求人やWantedlyなど応募するが
返事すら返ってこない🥹
(ポートフォリオすらなかったので当然らしい)

SHElikesでデザインや動画編集、マーケティングが極められるかというとそうではない。
最初のステップだけを教えてくれる
そんな風に私は思いました。

ある程度SHElikes内の動画は網羅したので
5月にはSHElikesを卒業しようと思います👩‍🎓
(半年分は会費支払い済みだからいい時期なので)

来月からは違うスクールで勉強をします🌈
これでダメだったら素直に病棟看護師に戻ります🥹

スクールが悪いのではなく、
自分自身がなにか行動できているのかといえば
できてない自分の責任なので、
自分で行動起こせるように頑張ります👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?