見出し画像

2020.12月18日 先日借りた本たち♪

先日、図書館を訪れまして。名探偵ポアロシリーズの短篇が収めされている『黄色いアイリス』と『ヘラクレスの冒険』を、お借りすることが出来ました!

実は。短編だと、一つを読み終わるのも早いし、読書記録もサクサクっと書けちゃうので。既に【短編・20】まで書き終えて、保存記事としてストックしてあります。

『黄色いアイリス』と『ヘラクレスの冒険』に収録されている短編作品をこなしてしまえば、残りはわずかになるかな?

年末年始の忙しい次期の為にも、備えあれば憂いなしです!

画像1

それと、もう一冊。Netflixで映画『ドラキュラ』を鑑賞し、その影響で吸血鬼ものが読みたくなったので。久しぶりに、赤川次郎先生の「吸血鬼はお年ごろ」シリーズの『天使と歌う吸血鬼』をお借りすることにしました。

(何故に、ブラム・ストーカー氏の『吸血鬼ドラキュラ』ではなく、赤川次郎氏の小説なの?)と、素朴なツッコミを入れたくなる方もチラホラいらっしゃるかと思いますが… ま、気にしないでください。

m(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?