【悲報】日本のゲーム会社パクリパクらればかりだから海外アプリが人気になり笑う

⚠️キャラ発言

やあ、

日本ゲームが改めてパクリが多いと言われている。

確かに、ユニバーサルの
『キングコング』が任天堂にパクられたと裁判起こしたんだが、ユニバーサルに著作権権利を持って無かったし、逆に任天堂がユニバーサルの出したゲームシステムが任天堂のパクリだといい、コングの被害者なのに、ユニバーサルが有り金を取られたんだろ笑うだろ?

その時の弁護士がカービィだったんだ。
あのカービィの名前ネタだ。
しかし、カービィ弁護士の死後

ユニバーサルは脅迫のように…
ユニバーサルにドンキーコングを出せと申し立てる。

……やられたらやり返す倍返し。

死人に口なしになり
「カービィ弁護士はもういないじゃない」
とユニバーサルはスタッフ

ドンキーコング、マリオ、ゼルダの伝説、ポケットモンスターなど、
全部米国ユニバーサルに出せと要求し、ユニバーサルに任天堂エリア出てきた。

ユニバーサルのミリオンに
最強に改変されたピーチ姫の映画を出てきた。

もう、ピーチ姫さらわれる
マリオはもう二度と生まれてきません。

カービィ弁護士は土の下で腐っているじゃない

CAPCOMのパクリ作品

カプコンさんがパクリ作品あってな、

『スターウォーズ』をパクってたんだよ。

ライトセイヴァー。

Beat Saberってゲームがパクりなんよ。
チェコだよ。

海外には「フェアユース」ってのがあるとエックス野郎が言ってたし、CAPCOMもパクリはごく普通にある。

本社が大阪だから、在〇が多く
K国みたいにパクリまくってるって
パクリはC国なんだけど、ヒロインがC国なんだよな。

まあ、スターウォーズのパクリと言われてないが

『スターグラディエイター』

これ、スターウォーズのパクリ。

『エーター』ではなく『エイター』

まあ、ライトセイバーをライトセイヴァーと言ってるから仕方がないよね。

ラスボスの見た目が
ダースベイダーに似てるんだよね
よくみたら

Skyのくしゃみする地理学者みたいなヘアスタイル

まあ、このゲームスターウォーズパクリと言われたりしているネットが見当たらなくって

興味無いやつ多すぎ

サイバーボッツの方が有名
まあ、ポリゴンとの差

ピカチュウにめちゃくちゃされた
鳥みたいなやつじゃなく

「CAPCOM初ポリゴン」と煽り文句

で『ジャスティス学園』がゲーセンにスタンバイ。

キャラがパクリってか主人公の設定が

ジョジョのキャラパクリ

そもそも、『ギルティギアX』の主人公にパクられたデザインだしな。

被害者ではとなるわな。

実は
ヴァンパイアセイヴァー、ジャスティス学園、ジョジョ
とこの順番

次に出てきた作品がスターグラディエイター2

待ったよ。
だが、しかし、スターグラディエイター2は

ドリームキャストに入った

戦国BASARA

ってゲームが出てきた時に
『戦国無双』のパクリだと騒がれないかと心配していたが

4が出たとたん、コーエーが
「CAPCOMがパクった」と言う

今更?

CAPCOMさんが

「そちらもコントロールのいちぶパクってるじゃん、お互い様だよ。何故最初出てきた時に言わなかったんだよ」

と反論

目くそ鼻くその争いだけどさ

そもそも、
『戦国BASARA』って
伊達政宗が正主人公だし
「レッツパーリィ」とか、外国語話すし
歴史無視してるから

CAPCOMのオリジナルじゃないのかな?

でも、自分は
『ヴァンパイアセイヴァー』『スターグラディエイター』『デビルメイクライ』しかCAPCOM興味ありません笑

スクウェア・エニックスのパクリ
  
  

略してスク・エニ
エニックスとスクウェアが合体する前に
漫画出版社を立てたんだ。

うん、集英社の子会社
調べたらSQってスクエニから来てる。

そういや、ドラクエモンスターズ3が出てきて
DQ4のラスボスの幼少期姿で登場した作品。

ピサロはリゾットと同様デザインころころ変わるヤツさ

ピサロのグランドピサロと関係調べたら、
関係ないらしい。
親子でも無い。

改変、こじつけばっかりで古参ファンがキレたわけ
で、スクエニアプリゲームがどんどんサ終

日本のアプリゲームヤバいやん

『グランドファンタジア』調べたけどアレ
海外じゃん。
そりゃ、サ終しないわ。
イラストレーター日本人だけど

さて、パクリ話だが

FOAMSTARSってゲームあるんだが

多種多様な大人が泡で競走するバトルゲームだ。

バタ臭いイラストだから海外向けだろ、しかし、
周りから言われている

スプラトゥーンのパクリと言われている。
色つきの泡が割れた後に色。

他に方法は無かったんかい。

まあ、スプラトゥーンも多種多様だが、子供

こちらも男女いる。

スクエニにパクリ他にある。

FFがダークソウルのパクったりしてたしな。

DQ10でケーキのデザインパクったりしている。

FF15なんかデビルメイクライのパクリって言われたり、いや、デビクラスタッフなんよな。

だから白人しかいかいわけだ。

人気ゲーム会社ってパクリ多いが
本当にパクリがない作品なんかあるのか?

答えはノーだ。

ちなみにスマブラ

ソラ参戦して、日本人プレイヤーが批判したんだ。

理由は海外がソラ参戦コールしてきてな。

ソラの権利はスクエニではなく、ディズニーだったんだ。

無理だろ、今のディズニーに頭下げたくないと思われたがとうとう、ソラ参戦!

日本人プレイヤー消えたわけかな?

そもそも、コングをパクって起きながら
プニコンをコロプラの権利から奪いとる裁判起こした任天堂がディズニーに頭下げたという。

カービィ亡くなったとたん頭上がんね!

スクエニはまあ、人気キャラ持ち上げ
CAPCOMは多様性
任天堂は二度とピーチ姫さらわれなくなったわけだ。

世は金だな

グランドファンタジアさん、グランブルーファンタジーと間違えた……
どっちも存在してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?