『パルワールド』が何故人気あったのか?

コロプラに裁判で数億円要求し
潰しにかかった任天堂

キングコングの著作権侵害した癖に金分を捕る任天堂

そんな任天堂にツケが来た。

それは、『パルワールド』
何故人気あったのだろうか?

バーチャルユーチューバーが推した

ポケモンのパクリゲーと言って三千円ほどを出しプレイをしていた。

キャラクターがポケモンをほとんどパクっている。

ポケモン担当のゲーフリは動かないのかって思うほどだ。

ロボトミーコーポレーション要素

韓国の社畜ゲーム『ロボトミーコーポレーション』みたいに社畜要素ある

捕まえたモンスターを無理矢理働かせるという。
しかも、モンスターこと、パルは
泣いてる表情などあるし、鬱にかかるシーンもある。

開発会社ポケットペアは人の心ないんか?
って会社の名前がポケットってパクリ認めた名前

モンスターハンター要素

TwitterのPVにパルを捕まえ毛をそり
手足切断し縦型輪切りされている。

実際、ファンメイドにより
御三家を解体する動画あるが
コレは公式PVである。

『モンスターハンター』は狩りをし
直接描写はない
PVみたいなシーンはないが
モンハンである

ゼルダの伝説ブレワイ要素

中国のゲーム『原神』をブレワイのパクリだと、Switchに出さない任天堂さん

しかし、『なつもん』は出てきた

そもそも、ブレワイとテアキンの狩りもあるからパル狩り悪くない、特にニワトリ

日本のゲーム

ゲーフリーはポケモンのパクリに文句言わない

『妖怪ウォッチ』など言わない
だが、完全にパクリみたいな色合いである。

海外ウケそうな色合い

人間の愚かさがある

動物愛護をバカにしたシーンある。

『もちまる日記』や『すずめの戸締り』をバカにした連中に喧嘩売るゲーム

任天堂動かないのはやはりカービィ弁護士の死去。

コングの著作権侵害をしたのに金を分捕られたユニバーサルが倍返しのように
ユニバーサルにドンキーを出すように命じたのだろう、後、マリオ映画だ。
ピーチ改変をし大金を貰い
クイアヨッシー出す予定だ。
だが、次の大統領で終了、多分。

反ポリコレの神作『パルワールド』が人気上がる。

倫理観欠場したゲーム

ポケモンにそっくりなパルの捕え方は残酷で、泣かしながら労働させられ、仲間解体されて食われたり。
虐待、虐殺ゲームである。

って言うより

妖怪ウォッチ4にも似てるんだよね

人間が動くし、攻撃もする。

妖怪ウォッチ4は流行らなかったがいける

ポケットペアの中に元レベルファイブの社員いる説を唱えよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?