ディズニースプラッシュマウンテンとズートピアエリア

⚠️ディズニーに難しい問題

ズートピアエリアが配置する予定

ディズニーのメインアトラクション、スプラッシュマウンテン危機と言われています。

南部が元ネタ

南部の歌が元ネタのうさぎどん話
黒人の庭師さんの話だが白人主人公と仲良くする話だったが歌詞に問題あって
社畜楽しいってような歌詞だった。
当時アフリカ系が無理に連れてこられ白人の奴隷、給料安いという。
日本のスプラッシュマウンテンは
うさぎどんにスポットライトを当て
歌詞は理解してたのか
故郷に帰る歌詞になる
なお、日本のスプラッシュマウンテンに黒人さんも並んでました。

歌詞めっちゃ大事。

海外では

南部の歌を再リベンジした。
『カエルと魔法のキス』にする予定だったが、キツネとウサギ居ることで
ズートピアに変えるとい
カエルだけに

クマはリストラされた。

ってか南部って作品
うさぎどん食う為に捕まえようとしてるから
軽くホラー

うさぎどんもしかして庭師さんのメタファー?

ズートピアにする予定

でしたが、米国はスプラッシュマウンテン辞めて、バグズライフから変えたらしい。

いや、米国こそ変えろや

日本がスプラッシュマウンテン変えられるやん

中国にズートピア出来ました

映像観ました。

ロジャーラビット?
プーさんエリアかな?

プーさんな笑

日本はスプラッシュマウンテンからズートピア変えたらどうなるかだな。

スプラッシュマウンテン変えるなら
ターザンとかジャングルブックとか

スプラッシュマウンテンってマリーナシティのハイダイブに似てね?
向こうがぱくったけど笑

まあ、カエル魔法のキスはあってる。
アトラクション変えられても大丈夫なように、まあ、海外では黒エル用かな?

でも、日本にスプラッシュマウンテン残して欲しい。

歌に故郷にカエル入ってるし

うさぎどんの話だしな。

それより、ミクロアドベンチャーとストームライダー好きでした。

ストームライダー、映画化して欲しかったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?