1を知らない人が多い作品

オリジナルキャラだ段階

びゃくや
「びゃくやです」

みつた
「みつただ」
 
びゃくや
「今回はタイトルに2が入ってる名作の初代について話そうと思う」
 
みつた
「確かに2って聞いた事あるが初代は知らないな」

びゃくや
「じゃ初代はどんなのか話そう」

ターミネーター

びゃくや
「ターミネーターのシュワちゃんは元は敵だったんだ」

みつた
「敵だったのか、まりメラみたいなものかな?」

びゃくや
「マイナーやん」

みつた
「まあ、ロボットって人間敵視イメージするしな」

びゃくや
「未来の英雄が悪党を退治したが未来の悪党は英雄の母親を殺害する為に過去にロボットを暗殺者として送り込んだんだ。そして、英雄はボディガードとして男を送り込む」

みつた
「母親が基準なんか」  

びゃくや
「確かにな」 

みつた
「母親は分かるが父親は」

びゃくや
「うん、子供父親を選んだんだろうな。母親はボディガードと交際したし」

みつた
「え?」

びゃくや
「いや、好きか英雄作るためかわからないがな」

みつた
「そういうシーンガッツリあるから放送できないんだな?」  

びゃくや 
「そういう事かな?シュワちゃんは最後撃退されたけど、2で仲間になったし」

みつた
「まあ、2で死んだと思ったら3とか出たしな」

ストリートファイター

びゃくや 
「初代知らない人が多いやろ」

みつた
「カプコンファイティングコレクションにストリートファイター2から入ってたな」

びゃくや
「ストⅡあっても初代ないよね」

みつた
「ストリートファイター初代評価悪いの?ストリートファイターⅡ自体がシリーズ多かったような」

びゃくや
「ストリートファイターは対戦型格闘ゲームではなく、ファイティングファイターみたいなゲームだったんだよ」

みつた
「そうなの?でもさ、ストリートファイターなんだから、町でバトル系やろ?アーバンチャンピオン」

びゃくや
「マイナーかな、双子みたいなキャラバトルの」 

みつた
「でもさ、ストリートファイターみたいな同じキャラで色違いってキャラの倫理どうなってんの?」

びゃくや
「うん、それに関しては今は検討が問題になっていて」

みつた
「はい?」

びゃくや
「世界通信に格闘ゲーム広げてるけど、同キャラデザインが違うとやばくなってな」

みつた
「ナコルルやハヤトあかんのか」

びゃくや
「それやねん」

みつた
「そういう、ケンって元はりゅうの色違い説ってマジ?」

びゃくや
「どうやろ」

ディスク版スーパーマリオブラザーズ

びゃくや
「スーパーマリオブラザーズ2だよ」

みつた
「初代じゃないじゃん、初代人気あるからリメイク多いけど」

びゃくや
「海外ではUSAという夢工場ドキドキパニックを改造したゲームだしな」

みつた
「2は何故海外に出さなかった」 

びゃくや
「毒キノコとかあるし、難問だから」

みつた
「スペランカーみたいに難しいんか」

びゃくや
「スペランカーってパッケージ表紙怖くってゲームする気うせるよね?」

みつた
「ボカスカウォーズしてた癖に」

びゃくや
「まあ、ファミコンってジワるゲーム多いよ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?