見出し画像

自分の写真を撮りたがるアラサー。

「浴衣を着て、鎌倉か浅草で写真撮影会しませんか~?」
という同い年女子からのお誘い。

私は写真が苦手だ。
小さい頃は集合写真でも一人だけ歯をガッツリ見せて笑っていたり
JC、JKのときは毎週のようにプリクラ祭りだった、
20代中頃も、セルフィーとムービー撮っていたのに
ここ数年自分の写真を撮らなくなった。
撮る必要性を感じなくなった、とも言うべきか。

自分の写真を見ると
「うっわぁーブッサ」
って思うのがこわくて少しでも現実逃避したいからなのかもしれない。

この歳で自分の写真をとってもらいたいなんていう願望
本当になくなった。
できればわたしの写真撮って欲しくない。
撮るなら佐々木希くらい超絶かわいい姿をお願いしたい。

ここまで写真に消極的なわたしが
ましてやわざわざ浴衣を着て撮影会バシャバシャなんて、御免だ。
そんなお金と時間があるなら美術館にいきたいし
ライブにもいきたいし
海外にもいきたいし。

あ、要するに私は自分を見てほしいタイプではないのだろうな
吸収したい性格?なのかも。

最近
汗だくで浅草中を浴衣着て歩き回るJDを
チャリこぎながら大変やなぁと見ていたからかな
とても気が乗らない。

ああいう、写真とりたがる女子ってなんなのだろう。
彼女を大して美人とも思わないけど。
やっぱりかわいい自分の姿を残したいのかな。

まぁ分かるけど、分かんないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?