見出し画像

2回目のデートに行きたくない。

2回目のデートに誘われました。

メガネがなかったら綺麗な顔立ちだと思う。
私のタイプな体型だし
でもなんだか違和感があって。
横に並んで歩く時、全然ウキウキしない。

話は弾んだはず。
カフェオレ1杯で2時間くらいもった。
話を聞いてくれる人だったし
寛容なタイプだと思ったら

嫌な気はしなかったんだけど
終わった後、疲労感というか解放感しかなかった。

2回目のデートに誘われた連絡は
うわぁ来ちゃったなぁ…いやだなぁ…
っていう感情。

でも行った方がいいのかな?


行くと行かないの狭間で、
ずっとモヤモヤしてた。

どうしていいか分からず
googleで検索「2回目 デート行きたくない」

世の中には私と同じような感情の
人間が多いらしく
2回目のデートに行きたくない理由は
面倒くさい、好きじゃないの2点ぽいのだが

私がモヤモヤする原因については

わざわざ出会いの場を作った時に
起こりやすく、
義務感で恋愛をしようとするから、らしい。

要は
好きじゃないけど好きにならなきゃいけない
っていう感情から生まれるモヤモヤ。

なるほど
私もこれまでの恋愛は
嫌だけどデートする。なーんて気持ちはなく
好きだからデート。してた

今の私は
義務感と自分の気持ちの板挟みだったのかも。

なんだか自分の中でスッキリして
今回の彼との2回目のデートは
また機会があれば、で終わらせた。

最近は
この義務感というものを取っ払い、
自分の気持ちのままに生きれるようになったので(なってしまった?)
余計に自分の気持ちを優先することにしたのだ。

義務感さえ勝ってしまえば
もしかしたらスムーズに恋愛と結婚、等々
できるのだろうけど
分かってはいるけど
信じきれない自分がいる。

恋愛だけじゃなくて仕事でもなんでも
義務感vs自分の意志
はよくある事象だと思う。

私は、恋愛に関しては
自分の意思が圧勝しているみたい。

今回のデートも
敢えなく無縁にさせてしまったし。

やれやれ、私は何してんだか。

誰か人を好きになる方法を教えてください…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?