見出し画像

幼少期に置いていったもの。

なんでかなぁ、
私は女性ならではの、
あざといとかぶりっこの技が使えません。
あざとい以前に
ハートマークも恋人以外に送ったことない
ていうか、恋人にも送ったことないかも?

男性に頼ることも忘れてしまうことが多々、
むしろ男性が荷物を持っていたら
無意識に、「大丈夫?私持つよ?」
なーんて言っちゃう…
人として気をつかうというか。

こんなんだから
女性ならではの可愛らしい振る舞いが
できません。
勿論女子アナみたいな服も買ったことありません。
ZARAとかH&Mとか
ちょっとカッコいいやつ、着てます。

なんでこうなったのだろうか
とこねてみました。

まぁ親もおばあちゃんも
かわいこぶるタイプではないということ、
理由にあると思います。

記憶を辿ると
私は幼稚園の頃にスカートを履いていくと
男の子にスカートめくられたことがあったり、
可愛らしい格好をして幼稚園に行くと
男の子たちに追いかけ回されて、
不快だった記憶があります。

この防衛として
私はズボンを履くようになりました。

なんとなくこの辺りから
私の人生が決まっているような気がしました。
ちょっと女性らしくすると
結果的に自分が不快になる(?)
全くもって贅沢者です。

このトラウマが擦り込まれて
大事な時に
女性らしさが出せなくなってしまっている
ような…

関係性ないかな?笑

ハートマークを押せる日が来ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?