見出し画像

横顔 657 ベジヌードル専門店、428シブヤベジヌードル渋谷桜丘店の台湾風あえめん(まぜそば) をウーバーイーツでデリバリーして食べてみた

毎週月曜日はプラントベースのもののみを食べる日にしていますが、失敗しました。今日のランチはベジヌードルです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

デリバリー・テイクアウト特化のベジヌードル専門店、428 シブヤベジヌードル 渋谷桜丘店です。428 シブヤベジヌードルのインスタグラムはこちら。

ベジヌードルという店名を見て、これはヴィーガン専門店だなと早とちりしてしまった私が悪いのですが。

今回はデリバリーアプリの Uber Eats(ウーバーイーツ)で、台湾風あえめん(まぜそば) 1500円(税込み)を頼みました。ウーバーイーツによるサービス料 150円と、配達手数料 150円が別途かかります。

前日にウーバーイーツアプリで予約注文しておき、指定時間ちょうどに届きました。配達スタッフの方がていねいに手渡してくれました。

さっそくいただきます。

白い紙袋で届けられました。

丸いどんぶり型の容器にまぜそばが入っています。かなり大きな容器です。

色とりどりの具が表面にきれいに並べられています。その下に茶色い麺があります。

箸でよくかきまぜて、食べます。

うーん、ピリ辛でウマい!!

しっかりとした堅さを保った中細の中華麺と、粉末の鰹節とピリ辛ソースが混じり合い、たいへん美味しく食べごたえがあります。

たっぷりはいった大豆ミートのひき肉が肉感を主張しています。これは言われないとわからないレベルで肉です。

ひかえめなピリ辛さのソースが美味しく、半熟たまごと混じり合いまろやかです。

ネギやタマネギの辛さ、海苔のまったり感がよいアクセントになっています。

少食の人なら残してしまいそうなくらい、たいへんボリュームがあります。

ゆっくりと味わいつつ食べ進め、なんとか完食しました。

で、食べながら気づいたのですが、タマゴが入ってるのはプラントベースじゃないじゃん!!!!!

店名で勘違いしたせいで、今日は失敗してしまいました。

それはともかく、ボリュームたっぷりのベジヌードルの台湾風まぜそばでおなかいっぱいになったランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Uber Eats】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ eats-uberuberpromotion4u



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?