見出し画像

横顔 477 中目黒のビストロ、屋根裏のパリ食堂の柔らかくヴァプールした鶏胸肉とスモークサーモンのシーザースサラダをWoltでデリバリーして食べてみた

今日のランチはサラダです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

中目黒のビストロ、屋根裏のパリ食堂です。

屋根裏のパリ食堂のインスタグラムはこちら。

お店はフランス料理のカジュアルビストロですが、デリバリーではフランス惣菜&サラダの店として営業しているようです。

今回はデリバリーアプリの Wolt(ウォルト)で、柔らかくヴァプールした鶏胸肉とスモークサーモンのシーザースサラダ 1296円(税込み)を頼みました。Wolt による配達手数料 99円が別途かかります。

選べるドレッシングは、ビーツのサウザンアイランドドレッシングにしています。

アプリで注文後、45分ほどで届きました。

さっそくいただきます。

茶色い紙袋で届けられました。透明な丸いプラカップ容器にサラダがはいっています。ドレッシングの小さな容器が2つあります。

プラカップ容器が、ほかの店で頼むサラダと比べるとかなり背が高い気がします。

ビーツの色鮮やかな紫色のドレッシングと、オイリーなオリーブオイルの2種類をかけて、よく混ぜて、食べます。

うーん、ビーツがうまい!!

ビーツのさわやかさが葉物野菜の青っぽさを中和してくれます。色が派手なのでちょっとびっくりしますが、葉物野菜だけでなく、鶏むね肉やスモークサーモンなど、なんでも合います。

薄くカットされきれいにならべられた鶏むね肉がしっとりとしてたいへん美味です。メニュー名の「ヴァプールされた鶏胸肉」という聞き慣れない言葉がありますが、ヴァプールとは蒸気で蒸す、という意味だそうです。

スモークサーモンがやわらかく、香ばしくていくらでも食べられます。

大きなクルトンがカリカリとして、食感が楽しめます。

大きなブロッコリーはほどよい茹で加減で食べごたえがあります。

容器が大きくボリュームもかなりありますが、これだけ入っているのに熱量はたったの 175kcal だそうです。

じっくりと味わいながら食べ進め、完食しました。

たいへん美味しいフレンチビストロのサラダを満喫したランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Wolt】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ U2BFQ



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?