見出し画像

横顔 298 渋谷の鮮魚料理店、魚力のサバ味噌煮と鮭ハラス塩焼きのハーフ&ハーフ弁当をWoltでデリバリーして食べてみた

今日のランチはサカナです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

渋谷の鮮魚料理店、魚力(うおりき)です。

魚力のインスタグラムはこちら。

今回はデリバリーアプリの Wolt(ウォルト)で、サバ味噌煮と鮭ハラス塩焼きのハーフ&ハーフ弁当 1540円(税込み)を頼みました。Woltによる配達手数料 199円が別途かかります。

Woltアプリで注文後、30分ほどで届きました。

さっそくいただきます。

ごはん、おかず、味噌汁などがそれぞれ個別のパックに入っていますが、かなり厳重に封がされていて、ラップを剥がすだけでもたいへんです。

鮭ハラス塩焼きはアルミホイルにくるまれていました。

まずは、サバ味噌煮から。

めっちゃ甘い!

味噌につけてじっくり煮込まれたサバは柔らかく、骨まで食べられます。味噌が甘くてたいへんウマいです。

鮭ハラス塩焼きは、焦げた皮が香ばしく、塩焼きだけど塩辛さはあまり感じません。上品な塩味です。こちらも身が柔らかく、骨がほとんどないのでパクパクと食べられます。

ハーフ&ハーフということなので小さいものが来ると思っていたのですが、どちらも一品料理として出されてもおかしくないくらいの大きさです。

アサリの味噌汁、ひじき、大根おろしも美味でした。

ウマい魚をダブルで堪能できたランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Wolt】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ U2BFQ



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?