見出し画像

横顔 604 恵比寿のタイ料理店、タイ屋台ラオラオのパッキーマオ(極太肉焼きそば)とソムタム(青パパイヤのサラダ)をウーバーイーツでデリバリーして食べてみた

今日のランチはタイ料理です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

恵比寿のタイ料理店、タイ屋台ラオラオです。タイ屋台ラオラオのインスタグラムはこちら。

今回はデリバリーアプリの Uber Eats(ウーバーイーツ)で、パッキーマオ(極太肉焼きそば) 1290円(税込み)とソムタム(青パパイヤのサラダ) 950円を頼みました。ウーバーイーツによるサービス料 224円と、配達手数料 200円が別途かかります。

ウーバーイーツアプリで注文後、30分ほどで届きました。

さっそくいただきます。

パッキーマオ、ソムタムそれぞれ別の楕円形のプラ容器で届けられました。

容器のフタを開ける前から、タイ料理特有のエスニックな香りがただよいます。

パッキーマオからいただきます。箸で麺をつまんで、口に運びます。

うーん、もちもちの麺がウマ辛い!!

麺がきしめんのようにひらべったく、もちもちとしています。かなりの極太麺(幅が)です。

豚肉がたっぷり入っています。タコやイカ、たまねぎなどの具も豊富で、辛い油で味付けされており、たいへん美味しいです。

ソムタムは見た目に反してかなり歯ごたえがあるサラダです。細長くカットされたパパイヤが、じゅうぶん噛まないといけないほどのしっかりとした堅さで、噛むたびに味が口の中にひろがります。

細かくカットされたナッツやトマトなど、いろいろ具が入っています。

こちらはかなりのピリ辛です。あとをひく辛さで、かなりきます。

パッキーマオも辛いのですが、辛さの苦手な私にとって、ソムタムは激辛といってもいいレベルで辛いです。ウマい辛さなので、なんとか食べられます。

辛さにヒーヒー言いながらパッキーマオとソムタムを交互に食べ進め、完食しました。

辛くて美味しいタイ料理を満喫したランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Uber Eats】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ eats-uberuberpromotion4u



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?