見出し画像

横顔 81 代官山のモダンメキシカン、アシエンダデルシエロのチキンファヒータ

今日のランチはメキシコ料理をテイクアウトしました。

代官山のモダンメキシカンレストラン、Hacienda del cielo(アシエンダ デル シエロ)です。

アシエンダデルシエロのウェブサイトはこちら。

上記ウェブサイトからリンクされていますが、アシエンダデルシエロはテイクアウトの予約を TableCheck というサイト経由でオンラインで行うことができます。クレジットカード決済も行えるので、当日はお店で受け取るだけで済むので楽ちんですね。

今回はチキン・ファヒータ サルサ&トルティーヤ付 1700円(税込み)を頼みました。

ファヒータとはトルティーヤにのせて食べる焼いた肉料理のこと。チキンや野菜などを自分でトルティーヤに包んで食べます。3種類のサルサ(ソース)がついているので、いろんな味を楽しめます。

さっそくいただきます。

手巻き寿司の要領でトルティーヤにチキンと野菜、サルサをのせて巻いて食べます。うまい! しかし反対側から汁がぼたぼたこぼれます。手巻き寿司方式はダメでした。

箱型に巻いたり餃子型にしてみたりといろいろ試してみましたが、結局は「どうやっても汁はこぼれる」という結論に。きれいに食べるのはあきらめて、手をべたべたにしながら食べましょう。

ボリュームも多くお腹いっぱいになり、お腹も心も満ち足りたランチでした。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?