見出し画像

横顔 123 NYスタイルのピザ専門店、代官山ピザスライスで3種のピザをテイクアウト

今日のランチはピザにしました。

代官山にあるニューヨークスタイルのピザ専門店、PIZZA SLICE(ピザスライス)です。

PIZZA SLICEのインスタグラムはこちら。

ピザスライスは新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が出されて以降ずっとお休みをされていましたが、今週からしばらく土日のみ営業を再開するとのことです。

ここのピザはスライスというカットされた単位で販売されています。直径およそ50cmの1枚のピザを8等分にしたものです。

一般的な宅配ピザのMサイズが直径24cm、Lサイズが直径36cmであることを考えると、いかに大きいかわかるでしょう。

今回は3種類のピザを注文しました。マッシュルームスライス 500円、イタリアンソーセージスライス 500円、チーズスライス 390円(税別)です。

テイクアウトボックスに入れてもらいました。(有料 100円)

事前に電話して予約しましたが、焼き上がったものを事前にカットしてあるので、すぐ取りにうかがいました。

自宅に戻っていただきます。

ピザボックスがかなり大きいです。開けるとスライスが3枚並んでいます。思わず、でかっ! と心の中で言ってしまうほどの大きさです。

まずはマッシュルームスライスから。片手では持てない大きさです。ニューヨークスタイルなので生地は薄くカリッとクリスピーです。チーズがたっぷりと溶け込んでいます。

次はイタリアンソーセージスライスを。ソーセージといいつつ肉団子的な感じです。

最後にチーズスライス。チーズにトマトソースのシンプルな味。王道でうまいです。

3種類のピザを食べ比べておなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

https://twitter.com/zaitaku_ykgo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?