見出し画像

横顔 638 赤坂のハワイ料理店、オゴ・オノロア・ハワイのカルアピッグケサディアとサルサをウーバーイーツでデリバリーして食べてみた

今日のランチはハワイの伝統的豚料理です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

赤坂のハワイ料理店、オゴ・オノロア・ハワイです。オゴ・オノロア・ハワイのウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの Uber Eats(ウーバーイーツ)で、カルアピッグケサディアとサルサ 1512円(税込み)を頼みました。ウーバーイーツによるサービス料 151円と、配達手数料 350円が別途かかります。

カルアピッグとは豚を一頭丸ごとバナナの葉で包んで一日かけて蒸し焼きにするハワイの伝統料理です。

ウーバーイーツアプリで注文後、30分ほどで届きました。

さっそくいただきましょう。

大きめのデリバリーボックスで届けられました。フタをあけると、扇状のケサディーヤが5、6個と、マカロニサラダ、そして容器に入ったサルサがあります。

サルサをかけ、ケサディーヤをひとつ箸でつまんで、口に運びます。

うーん、豚肉がウマい!!

もっちりとしたケサディーヤに包まれた豚肉は、ほろほろとやわらかくほぐれていて、噛むたびにじゅわっと口の中で豚の旨味が広がります。

ピリ辛のサルサが豚の美味さを引き立てます。口当たりはマイルドですが、あとからピリピリと糸を引く辛さです。

副菜のマカロニサラダもまろやかで美味です。

ゆっくりと味わいながら食べ進め、完食しました。

ピリ辛でたいへんウマいハワイの伝統的な豚料理を堪能しました。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Uber Eats】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ eats-uberuberpromotion4u



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?