見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1267 しゃぶしゃぶKINTAN 代官山本店の岩中豚&厚切り牛サガリのセットを店内で食べてみた

今日のランチはしゃぶしゃぶです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

代官山のしゃぶしゃぶ店、しゃぶしゃぶKINTAN 代官山本店です。しゃぶしゃぶKINTAN 代官山本店のインスタグラムはこちら。

https://www.instagram.com/shabushabu_kintan_daikanyama/

ここは同じビルの1Fに代官山焼肉KINTANがありますが、入口も違い、別店舗扱いです。

ここによく来る知人にわりとすいているという話を聞いていたのですが、さすがお盆のランチタイムということでそこそこ混んでいて、5分ほど待って入店しました。

カウンター席に案内されるました。

ガスコンロ、お皿などがあらかじめセットされています。

メニューを見て、岩中豚&厚切り牛のサガリセット 1700円(税込み)を頼みました。

出汁は旨味の和牛だしを、ライスは麦飯にしました。

注文してほどなくして野菜が山盛りになった1人用の鍋が出され、コンロを点火して温め開始です。

しばらくして肉が載った大皿が出されます。

白いほうが岩中豚、赤いほうが牛サガリです。

鍋のお湯がいい感じにグツグツいいだしたら、しゃぶしゃぶ開始です。

まずは岩中豚から。

うーん、脂がよくのって美味しい!

薄くカットされているのですぐに火が通り色が変わります。

ゴマダレに付けて食べると、たいへんおいしいです。

鍋のお湯がグツグツならないなあと思ったら、火が消えてました。

スタッフさんに声をかけて、カセットガスを交換してもらいます。

気を取り直して、次は牛サガリを。

あっさりとした赤身で、食べごたえがあります。こちらもたいへん美味しいです。

鍋にたっぷりと入っている野菜はどれもおいしく、もりもりと食べられます。

豚と牛、そして野菜を交互に食べ進め、完食しました。

美味しいしゃぶしゃぶを堪能した火曜日のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

https://twitter.com/zaitaku_ykgo

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?