見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1039 肉山プロデュースの海老カツ丼専門店、渋谷区東の海老山の海老カツ丼をテイクアウトして食べてみた

今日のランチは海老カツ丼です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

吉祥寺の有名焼肉店「肉山」の光山英明氏がプロデュースした海老カツ丼専門店、渋谷区東の海老山(えびやま)です。海老山のインスタグラムはこちら。

https://www.instagram.com/ebiyama_2022/

渋谷と恵比寿の中間あたり、明治通り沿いにあります。

今回は海老カツ丼 1200円(税込み)を頼みました。

お店に出向いて店頭で注文し、代金を支払い持ち帰ります。開店間際に行ったので空いていて、料理はすぐに出てきました。

家に持ち帰り、さっそくいただきます。

円形のデリバリー容器に海老カツ丼が入れられています。

ごはんの上にたまご焼きが敷かれ、さらにその上に大きな海老のカツが並べられています。

エビカツは数えたら7つもありました。

箸で海老カツをひとつつまんで、口を大きく開けてかぶりつきます。

うーん、海老カツがウマい!!

揚げたての海老カツはアツアツで、衣がサクサクです。

ぷりぷりとした海老の身がしまっていて、最高です。

甘辛い醤油ダレが染み込んでいて、海老カツによく合っています。

タマゴには胡椒がかなり効いていて、ガツンとくる刺激です。

海老カツとたまご、海老かつとごはんなど、一緒に食べることでさまざまなパターンの味を楽しめます。

じっくりと味わいながら食べ進め、完食しました。

たいへんおいしい海老カツ丼を堪能した金曜日のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?