見出し画像

🙏いただきますマン 1507 渋谷ミヤシタパークのシンガポール料理店、海南鶏飯食堂5のシンガポールチキンライスをウーバーイーツでデリバリーして食べてみた

今日のランチはシンガポールのチキンライスです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

渋谷・ミヤシタパークのシンガポール料理店、海南鶏飯食堂5(ハイナンジーファンショクドウ)です。海南鶏飯食堂のウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの Uber Eats(ウーバーイーツ)で、シンガポールチキンライス(M) 1698円(税込み)を頼みました。ウーバーイーツによるサービス料 204円が別途かかります。配達手数料 50円は UberOne(年額 3998円)に加入しているので無料です。

ウーバーイーツアプリで注文後、35分ほどで届きました。配達スタッフの方がていねいに手渡してくれました。

さっそくいただきます。

プラスティック製のデリバリーボックスで届けられました。

フタを開けると、カットされ綺麗に並べられた鶏むね肉と、ジャスミンライス、そしてパクチーが入っています。

甘醤油、生姜、チリのオリジナル3色ソースがそれぞれ小さい容器で付いています。

黒が甘醤油、黄色が生姜、赤がチリです。

ソースを3つとも鶏むね肉の上にかけ、箸でつまんで口にはこびます。

うーん、つるぷるの鶏むね肉が美味い!

低温でじっくり茹で上げられた鶏むね肉がつるつるのぷるぷるで、たいへん柔らかくジューシーです。

3種類のソースが甘辛く、鶏むね肉によくマッチしています。

香味野菜と醤油で炊き上げたジャスミンライスはパラパラとして食べやすく美味です。

さわやかなパクチーがよいアクセントです。

途中からはジャスミンライスにもソースをかけて食べます。よい味変になりました。

自分で淹れた緑茶で時々喉を潤しながら食べ進め、完食しました。

おいしいシンガポールのチキンライスで満腹になった木曜日のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


グルメアプリ SARAH(サラ)にも投稿しました。


Uber Eatsを初めて利用する人はこちらから登録するとクーポンがもらえます

https://ubereats.app.link/WchFABh5jgb


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

https://twitter.com/zaitaku_ykgo

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?