見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1442 大雪の翌日、渋谷三丁目のカオマンガイ専門店渋谷カオマンガイのカオマンガイ並盛をテイクアウトして食べてみた

今日のランチはカオマンガイです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

渋谷三丁目のカオマンガイ専門店、渋谷カオマンガイ 渋谷店です。渋谷カオマンガイのウェブサイトはこちら。

昨日は東京で大雪が降りました。今日は午前中から雨が降っていましたが、昼すぎにでかけたときはまだ雪が残っていました。

今日はカオマンガイ並盛 850円(税込み)を頼みました。

店頭で注文し代金を支払い(現金またはPayPayのみ。クレジットカードは使えませんのでご注意ください)、しばらく待って出来上がりを待ち、持ち帰ります。

家に戻ったら、さっそくいただきます。

あざやかなピンク色のポリ袋に入れられています。

発泡スチロール製のデリバリーボックスがあります。

フタをあけると、ライスの上に並べられたカオマンガイと、パクチー、そしてソースが見えます。

ソースをカオマンガイの上にかけ、箸でひとつつまんで口に運びます。

うーん、ピリ辛でつるぷるで最高!

カオマンガイはほどよく蒸されており、つるっつるのぷるっぷるです。

たいへんなめらかな舌触りで、口の中でとろけるような柔らかさです。

特製ソースが深みのある辛さで、ビリビリとした刺激が口の中に広がります。

パクチーの爽やかさがソースの辛さを和らげてくれます。

ライスはいわゆるタイ米の長粒種で、その中でも最高級のジャスミン米です。

香りがよくさらさらに炊かれており、箸ですくうのにちょっと苦労するくらいです。スプーンで食べたいですね。

自分で淹れた緑茶で時々喉を潤しながら食べ進め、完食しました。

おいしいカオマンガイを堪能した火曜日のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

https://twitter.com/zaitaku_ykgo

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?