見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1201 広尾のイラン料理店アラジンのゲイメシチューwithライスをウーバーイーツでデリバリーして食べてみた

今日のランチはイランの家庭料理です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

広尾のイラン料理店、イラン料理レストラン アラジンです。イラン料理レストラン アラジンのウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの Uber Eatsウーバーイーツ)で、ゲイメシチューwithライス 2100円(税込み)を頼みました。ウーバーイーツによるサービス料 210円が別途かかります。配達手数料 50円は UberOne(年額 3998円)に加入しているので無料です。

ウーバーイーツアプリで注文後、25分ほどで届きました。配達スタッフの方がていねいに手渡してくれました。

さっそくいただきます。

コンパクトな丸いプラスティック製の容器に入れられたシチューと、フードパック容器に入れられたライスが届けられました。

シチューは赤く具だくさんです。

ライスは長粒種で白く、一部黄色いターメリックで色が付いています。

シチューをスプーンですくい、ライスにかけ、口に運びます。

うーん、素朴でおいしい!

酸味のあるトマトシチューはじっくりと煮込まれており飲みやすく美味です。

たっぷりと入った豆はやわらかくおいしいです。サイコロ状にカットされた牛肉はほろほろです。

たいへん食べごたえあるシチューです。

長粒種のライスはさらっとしています。シチューをかけて食べてもおいしく、単体で食べても美味です。

じっくりと味わいながら食べ進め、完食しました。

エスニックなイランの家庭料理を堪能した土曜日のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


デリバリーアプリ【Uber Eats】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ eats-uberuberpromotion4u


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

https://twitter.com/zaitaku_ykgo

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?