ライティング

6月毎日投稿と決めてましたが、昨日の本記事が下書きで止まってました。。。
よって本日二投稿します!

今後はライティングについても学んでいきたいと思います。

今もこうやってnote書いてますが、文章力がないです。
伝える力を高めて行くためにも必死に学んで行きたいと思います。

コピーライティング
→人間心理を深く理解して、言葉で読者の行動を変えること。

自分の言葉で誰かの行動を変えられるって物凄い力!!!是が非でも付けたいスキルの一つ!!!

コピーライティング学ぶためにやることは3つ!
・アンテナを張る
・メモを取る
・読書

コピーライティングを常に意識することで多くのことに気付ける。気付くだけではなくメモをする(行き詰まった時に使える)
コピーライティングに限った話はないかなと思います。
今後は言葉の言い回しとか、キャッチフレーズとか意識的にインプットして、この場でアウトプットして行きます!

基本的な考え方
・マーケットイン
・プロダクトアウト

簡単に言うとマーケットインはお客様視点!
プロダクトアウトは自分目線!

3つのNOT
・読まない
・信じない
・行動しない

せっかく時間をかけてライティングしても誰も読んでくれない可能性があります。
だからこそマーケットインの考え方が重要。
読者目線で記事を書く。

プロダクトアウトはある程度自分のブランディングができてファンが一定数以上いる場合は有効だと考えます。

プログラミング同様に継続的にしっかり学んで行きます!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?