アメリカ旅行記-カリフォルニア州ナパ-

カリフォルニアワインの産地Napa valleyに立ち寄り。
サンフランシスコのダウンタウンからゴールデンゲートブリッジ(金門橋)を渡り、車で約1時間ぐらいでワインの産地ナパに到着します。サンフランシスコから現地発着ツアーもあるので、簡単に来られます。

ここは、す~ごく時間がゆっくり流れてますね。
自動車の交通量も少ないですし、ワインをテースティングした日にはもうの〜んびりします。

さて、ナパバレーのワインといったら、日本ではOpus one(オーパスワン)が有名ですね。ナパバレーもソノマバレーもワイナリーがいっぱいありますので、いくつか寄ってみるのも面白いです。入場料みたいなものがテースティング代と一緒になり大体$30-40/人になります。テースティングといえども、味見してもらい、購入してもらうのがワイナリーの仕事ですのでいっぱい飲めますよ。。

今回、訪問したワイナリーはCasstle Di Amorosaというお城のような建物があるワイナリー。$25-$35(試飲するワインにより)でワインを何種類でも試飲(いわゆるテースティングゥ!!)をさせてくれました。ここのLA Fantasiaという甘いワインは特に人気です。もうワインではなく、ジュースですね。これは!!
でもきちんとアルコールは入っています。

美味しければ、何本か買っていくのも良いと思います。

送料はかかりますが、お家まで送ってくれたりもします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?