見出し画像

Discogsに音楽ストリーミングサービスへの検索リンクを追加するブラウザ拡張を公開しました

DiscogsからSpotifyへのコピペを繰り返している人のためのChrome拡張を作りました。

画像1

Chrome Store

アーティストページ、リリースページ、レーベルページのほか、リストページ(こういうの)に対してSpotify、Apple Music、Bandcamp、YouTubeへの検索リンクを追加します。

スクリーンショット 2020-06-09 11.44.38

スクリーンショット 2020-06-09 11.44.48

こんな感じになります。一昔前ならGreasemonkeyでやっていたものですね。

検索リンクを追加するだけなので、その楽曲が配信されているかどうかまではわかりません。YouTubeはさすがに外道かとも思いましたが皆さんは音源を買うでしょう。買いますね。

インストールとアンインストール

インストールはこちらから。

アニンストールはこちらを参照してください。

免責事項

不具合が起きても知りません。アンインストールすればなんとかなる。

特定の条件でアーティスト名が表示から消えてしまうことがわかっていますが、これはDiscogsのバグです。

その他、バグや希望については私に届くよう発言していただければ、気が向いた時にサポートします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?